hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

東京旅へ行ってきました🐼

 

仙台行って2週間後?くらいに

行ってきました♬

今年は各地へ飛びましたね…笑

流行病が猛威を奮っている時に

行けなかった分を取り戻したわよwww

 

だいぶ腰も回復してたので色々

ヲタ活できました〜〜〜😭

春ぶりの東京楽しかった〜〜〜!

 

そして不思議なんだけど…

空港→ホテル直行して荷物置いて

アキバ行く途中に見つけた神社で

お参りしたのですが…

その神社に行ってからなんかすごく

腰の痛み楽になったの…笑

ありがとうございますまたお参りに行きます😭✨

 

 

アキバでヲタ活する前に…いつもの場所で

酪王カフェオレを捕獲www

 

限定発売だったももオレあった〜〜〜〜!!!

仙台ではゲットできなかったので嬉しい💕

めちゃ優しいお味で美味でした🍑💕

 

 

アキバのミルクスタンドは全国各地の

牛乳とかご当地ドリンクがたくさん

売ってるので楽しい💕

くまモンのおいしいミルク見つけた🐻💕

 

 

写真見てたらまた飲みたくなてきた…😋笑

来月健診あるので色々我慢我慢…

 

 

アキバでヲタ活してエビカレー食べて🍛

次はこちらへお邪魔しました✨

江戸は神の君の聖地!!!

ここは殿の聖地巡りをしたいなと上野へ

行ってきました♬

 

こちらの東照宮も神の君が祀られて

おりまして、過去の大地震にも

戦時中の空襲にも耐え抜き当時の

そのままの姿を保っているという…

まさに神の君のご加護凄すぎる…😲✨

すごく煌びやかでした…✨

 

 

こちらで武将みくじを引いたら大好きな

桔梗紋のシールが入ってました!

十兵衛と同じ家紋!!!✨

(武将さんは残念ながら存じないお方

でしたすみませぬ…笑)

 

 

そろそろ御朱印帳もいっぱいになって

きたので新しい御朱印帳も購入して

きました♬

葵の家紋がカラフルで可愛い御朱印

を見つけたのでそちらを購入💕

(写真撮ってなかたすみませぬ…)

 

御朱印も月替わりで毎月違う御朱印

頂けるそうです✨

ちょうど牡丹が咲いている季節なので

御朱印も綺麗な牡丹が💕

 

 

そして前に上野来た時に買った

パンダちゃん付いたスコーン美味

かったな…あれ食べたいな…

と微かな記憶を辿り上野駅内を

探すwww

 

そして無事ノーヒントで見つけられ

ました!!!🐼

パンダちゃんのスコーン!!!

プレーンと紅茶とチョコのが

入ったセットを買いました💕

 

スコーンとは思えないほどの

ふわふわしっとり感!!!

でも外はしっかりサックリしてる!!!

めちゃ旨い!!!!!!

3つじゃ足りなかった今度もっと

買ってこよwww

 

 

気になってた力スクートがちょっと

お安くなってたのでご飯にしました🥖✨

銀だこのコラボのも美味しかったなぁ…😋

(妹が食べたそうだったので奢りました🐙笑)

 

 

次の日は池袋に向かいまして🦉

行ってみたかったこちらへ行ってきました☕️

レトロだいすきおばさんにはたまらんです✨笑

 

 

食べたかったタマゴサンド〜〜〜💕

めちゃふわふわな卵焼きにちょっと

マスタード?が入っててそれがまた美味✨

 

本当はプリンも食べたかったんやけど

早々に品切れてしまい今作ってるとの

ことで食べれませんでした…🍮😭

朝っぱらからプリン食べたいのは

わたしくらいかと思ってましたわ…🍮笑

 

 

レトロ雑貨のお店もたくさんあって

楽しかったです💕

この赤レトロたまらん…エモいわ…

 

 

赤いもふもふわんこさん可愛い💕

 

 

そしてあんまり行ったことない渋谷へ

ドキドキしながら行ってきた。笑

渋谷緊張するの私だけ??www

隠キャの根暗にはハードル高すぎるのよwww

 

何故行ったかと言いますとこちらの

カフェに行きたくて行ってきました🍳

ごとよめちゃんとぐでたまのコラボ💕

みんなぐでの顔になっててかわええ😊笑

 

 

こちらのぐでプリンを食べてきました🍮

さっきレトロ展でプリン食べられなかた

のでプリンリベンジwww

 

 

お顔は食べられるオブラート的な

何かが貼ってありました🍮笑

お高いだけあってしっかり美味でした!

しっとりなパンケーキも美味🥞💕

 

 

渋谷から中野へ向かいまして

めちゃくちゃヲタ活できた〜〜〜

楽しかった〜〜〜😭

やっぱり江戸さいこう…✨

神の君の聖地巡りもできて満足満腹

の旅となりました🐼

 

上のは帰りの空港で見つけたバームクーヘン✨

なんだか治部を思い出しちゃうなって…笑

どう家も残り2話!!!

早い!!!早すぎるよ殿〜!!!😭

しばらく麒麟ロスの時みたいに

どう家ロスに襲われそうやねwww

今日見たいけど寂しいよ〜〜〜😭

 

長々と見ていただいてありがとうございました!🐼