hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

仙台の旅🌙

 

いつの間にやら12月だ!!!www

 

最近本当にオバブロしそうな日々を

送っていたので(主に職場⚔笑)

やっと少し落ち着いた…😭

いや来週も色々やること満載で

オバブロ案件しかないわよwww

イデア氏早くお迎えに来て!!!www

 

そんなこんなで10月に行った

仙台旅ブログです♬(今更)

だいぶ腰は良くなってたのですが

まだ無理はできない状態だったので

あまり遠出はせず😓

地下鉄で近場をぷらぷらする感じで

遊びに行ってきました♬

 

飛行機のポイント貯まってたので

片道タダで行けました💕

久しぶりにお昼便で飛んだわよ〜🛩✨

 

 

実は前回東北旅に行った際に食べた

お弁当がちょっといまいちあんまり

だったので…笑

(結構お高いお弁当だったんやけどな…😭)

今回は牛タンリベンジよ!!!!!

 

空港着いて早々に牛タン弁当をゲット!笑

絶対ここの牛タンは美味しい!!!

絶対に裏切らないお味!!!

笑っちゃうぐらい美味しい〜〜〜!www

仙台着いたのが夕方だったのでホテルで

夢中で食べたわよ美味でしたわよ…😭✨

 

 

マジで満腹弁当💕

幸福たっぷり感じました美味でした…😭✨

また買いに行きます。笑

 

 

一度ホテルに荷物置いてから仙台駅周辺で

遊んできました♬

ヲタショップで薄い本たくさん買えて満足😊笑

風花の本めちゃ仙台たくさん見つけた!!!

東京とか大阪より全然多いの何故??www

 

ついすてのアクスタも捕獲💕

おじたんどこ行っても高いのね…笑

おじたんの人気をひしひしと感じたわ…🦁✨

 

駅で福島の美味しいの見つけたので捕獲🍑💕

仙台にも色々売ってて嬉しい😊

腰が万全だったら福島にも遊びに行きたかったなぁ…

 

 

そして…わりといつもコンビニに行くと

ご当地ぽいご飯とかスイーツがあるの

ですが…全然見当たらないwww

待って道産小豆とか北海道牛乳スイーツ

とかそれじゃないのよwww

今日は東北の味を堪能したいのよ〜〜〜😭

 

コンビニ3件行って惨敗したので。笑

近くにあった某ドラッグストアに行ってみると…

あった!!!やっと見つけた〜〜〜!!!

嬉しくて即3つ買ってしまった満足😋笑

 

ちょいとレトロ感があるパッケージも良…すき…💕

ふわもちこっぺって名前可愛過ぎでは…??笑

考えた方天才だわよ…ふわもちこっぺ…✨

 

 

シレドが知らぬ間に仙台にも進出してる!?

地元のスーパーでも普通に買えるのですが

ハロウィンドーナツが可愛過ぎて

うっかり並んで買っちゃった🍩笑

 

本当は伊達さまドーナツが欲しかったの

ですが売り切れてました…残念😭

また次回リベンジよ🍩✨

そして東京にも進出してたよシレドwww

 

ハロウィンのもめちゃ美味でしたが

やっぱり定番のパンプキンがすき💕

ふわふわドーナツさいこう🎃

 

 

着いた日は大丈夫だったのですが…

次の日はしっかり雨でしたwww

93%の確率で降るなら絶対に回避

できないwww

宮城に来ると大抵雨に降られます…☂️

相変わらず雨に愛されてる中年女ですwww

 

そんなこんなで次の日は朝から

ずっと傘とお友達してました🌂笑

さてどこへ行こうかな…とほぼ

ノープランでお散歩。

 

 

調べると何やら神の君所縁の

場所が仙台にもあるらしい!

 

仙台駅から近い場所だったので

行ってきました♬

 

 

伊達さまが神の君を祀りたいと

造られたこちら✨

仙台にも東照宮があったとは吃驚😲✨

しっかりお参りをさせて頂いて

御朱印も頂いてきました♬

 

 

牛タン弁当を食べて牛タンリベンジは

果たしていたのですが。笑

今日も牛タン食べたいなと贅沢をして

きました😋✨

ギフト券持ってたのでほぼ無料で食べれ

ました💕

 

どれも旨!!!めちゃ旨い!!!!!

牛タンコロッケも牛タンシチューも

めちゃ旨かった…😭✨

ご飯が進むわよ止まらないわよwww

 

そして贅沢定食を食べている間に駅が

色々大変なことになっていたようで…😰

お店に並んでる間に消防車が外に

数台いたのは見えていたのですが

実はこの日…新幹線に某薬品を持ち込んだ

あの事件が起きた日でした…😰

 

何も知らず牛タン食べてました…笑

新幹線はやはり乗らないでおこうと

誓う中年女でした…

(高校の修学旅行で1回だけ乗った)

 

 

うちの先生が学会へ行くので急遽計画

した旅でしたがとても楽しかったです💕

悔やまれるのは腰の状態が万全だったらとwww

だいぶ良くなってきたよ〜〜〜

早く色々内職したいよ〜〜〜😭笑

こちらも遂に雪が降ったので今シーズンの

冬も引き篭もるわよ自室の君になるわよwww

 

長々と読んでいただいてありがとうございました!🌙