hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

岐阜旅ブログ🍎

 

行ってきたのは9月なのですが…

すみませぬ今更ブログです。笑

 

名古屋でどう家を堪能してヲタ活を

満喫してから今回のもう1つの目的地

である岐阜へ行ってきました💕

 

とは言え1日目はほぼ愛知にいたので

岐阜に着いたのは既に夜でした🌙

どう家が見たいので8時前に無事

ホテルに到着www

最寄り駅で見つけたリンゴのチューハイで

乾杯です🍎✨

暑かったのでめちゃ美味しい〜〜〜💕

 

 

岡崎で見つけた美味しいドーナツと

一緒に晩酌。笑

めちゃメープル!!!

ふわふわで美味でござりました🍩💕

 

 

次の日😊早々にチェックアウトして

バスに乗ってこちらへ向かいます🚌

道三さまの旗がたくさん見えて参りました💕

 

 

生まれて初めて乗るロープウェー✨笑

めちゃ速いのね!!!すごー!!!

 

生憎の曇り空でしたが😓高い所大好きなので

楽しかった💕

 

 

岐阜に行ったら絶対行きたかったこちら!

岐阜城でございます!!!

道三さまのお城!!!

十兵衛とも所縁の深いお城でございます💕

 

さぁ頑張って登りますぞ…!!!

しかしめちゃくちゃ高い場所にあるwww

前日?夜中?に雨が降ったみたいで

石段が濡れてて滑りそうで恐い😰

そして蚊がめちゃくちゃ多いwww

(3ヶ所も刺された〜〜〜痒いよ〜〜〜😭笑)

 

そしてイノシシ注意の看板が!!!

岐阜てイノシシ出るの!!!!?

出て来ても慌てて逃げないで!て書いてた

けど無理だよ!!!www

道民イノシシ見たら死ぬ気で逃げて

まうよ!!!www

 

無事イノシシに遭遇せず石段を登ると…

 

 

見えて参りました!!!

岐阜城〜〜〜!!!!!!

素敵ですな…✨

頑張って登ってよかた…😭

 

 

ここからラストスパート頑張るよ…!!!

もう呼吸やばいよ…ゼーハーですわよ…www

 

 

近くにあった資料館に道三さまの兜が!!!

すげーかっこよ!!!!!!!✨

 

麒麟のドラマ館行けなかったので

すごく嬉しい〜〜〜😭✨

 

 

道三さまがいらっしゃった!!!笑

蝋人形なのですがめちゃそっくり!!!

岐阜でもっくんに会えて嬉しい💕

 

 

十兵衛とノッブの衣装も展示されて

おりました!!!

麒麟ガチ勢なのでマジで歓喜ですよwww

 

どう家の岡田ノッブも大好きですが

染谷ノッブも大好きですな♬

この色を見ると十兵衛の色だなぁと

ほわほわします…ホワホワ😊✨

 

 

降りる時に見つけたお店で

美味しそうな牛肉のコロッケを見つけた

ので実食💕

めちゃほっこりなお味でうまーい💕

 

 

めちゃかっこええ皆様がお見送り

してくださいます💕

道三さまもノッブも煽ってますなぁwww

 

 

この並び…十兵衛と帰蝶さまで

カッツとお市さまの並びの方が

よかったのでは…?なして…?笑

 

浅井夫婦推しですがカッツの

一途な想いもすきです…💕

 

 

まだ時間があるのでお城の近くを探索♬

素敵なお庭を発見😊💕

めちゃ暑い日でしたが癒されます…✨

 

 

こちらにもお邪魔したかったのですが

大きな仏像が実は苦手でして😥

ちょっと見るだけにしました…💧

 

なんか昔から大きな仏像系が怖いのです…

前世で大きなものに潰されたトラウマ

でもあるのかしら…??💧笑

(母上に言ったら母上も同じだった…何故??💧)

 

 

ノッブの居館跡もありました✨

登りたかったのですが先ほど

岐阜城を登ったため足がしにそう

だったので泣く泣く諦めました…笑

次回はお邪魔せねば✨

 

 

入りたかったな…という名残惜しさ

たっぷりなお写真。笑

 

 

バスで岐阜駅まで戻りまして🚌

そろそろ腹が…減った。笑

 

せっかく来たのでご当地なご飯を…!

と探していると…味噌カツ発見!!!

味噌カツだ〜〜〜!!!!!!!💕

(テンション爆上がり肉食おばさん🍖笑)

 

実は東京のとんかつのお店だった

みたいですが(笑)味噌カツは限定

メニューだったのかな??

甘めの味噌カツめちゃ美味かったです…!!!

ご飯とめちゃ合うよ〜〜〜美味しいよ〜〜〜😭✨

 

本場の味噌カツ食べたの初めてだった

のでめちゃ感激✨

味噌汁と茶碗蒸しもほっこりするお味で

美味しかった…また食べたい🤤💕笑

 

 

岐阜駅で黄金のノッブ発見!!!✨

めっちゃ輝いてるよノッブ!!!✨

 

時間があったらもっと岐阜駅周辺も

探索したかった!!!

でも岐阜駅のすぐそばにあるメイトには

行けましたwww

メイトあるとなんか安心するwww

 

 

初めての岐阜!とても楽しかったです💕

そしてやはり1泊2日では愛知と岐阜を

完全攻略は無理でした…😭

次回は2泊3日で挑みたいです♬

 

神の君と十兵衛のふるさとは素敵な場所

でした…✨

明日またどう家の日ですね…

こんなに見たくない関ヶ原は初めてですわ…😭

また二人で星の話をしてほしかった…

東軍も西軍も応援したいよどうしようwww

 

すみませぬ長くなりました😓

見ていただいてありがとうございました!🍎