hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

愛知旅に行ってきました☕️

 

前回行った愛知旅が実は7年前で

ちょいとびっくりしました。笑

そして今回で3度目の愛知旅でした♬

ぶたさんがお出迎えしてくれましたどすこい🐷✨笑

 

検索避けのためひらがなが多いですすみません😓

 

 

ちょうど地元がやっと涼しくなってきたな〜

と喜んでいたのですが…

愛知はまだガッツリ夏でしたwww

日差しが眩しいよおおおおおおwww

 

 

空港からまっすぐに来たのはこちら!

岡崎でございます!!!

 

どう家にガッツリハマりまして…

今回は絶対ドラマ館に行きたい!!!

八重の時も麒麟の時も行けなかった

ドラマ館に行きたい!!!😭✨

とキャリーをロッカーに入れるのも

忘れてドラマ館を目指しますwww

 

 

しばし歩きまして…見えて参りました!

岡崎城〜〜〜!!!✨

 

 

着いて早々何やらめちゃくちゃ誘惑される

茶屋を発見www

 

入りたかったのですがめちゃくちゃ並んで

たので泣く泣く諦めました…😭

 

 

そして着きました!!!

初!ドラマ館だ〜〜〜!!!😭✨

 

 

お写真おkだったものだけupします✨

 

これは泣いちゃう具足…😭

「殿はきっと、大丈夫」て優しい声が聞こえて

きちゃうよ泣いちゃうよ…😭

 

 

せな〜〜〜〜〜〜おおおおおおううおおおおう😭

 

あいちゃんもあちゃも大好きだけど

やっぱり殿の正室はせなだなって思うのです🐰

 

 

大好きだったかずまさ殿がいなくなって

しまって悲しいので孤独のグ◯メ再放送

たくさん見ちゃうよね…笑

鍋ちゃんとの夫婦もすてきでした💕

 

 

ただかつと稲ちゃんもすきwww

この親子似過ぎでは????www

 

真田家でどうしてるんだろう…

めちゃ稲ちゃん気になる…✨

 

 

この服も蟹柄の服もすき🦀💕

 

 

えびすくいのおじさまも大好き🦐笑

今日見れるのが最後かな…😭

家臣たちが少しずついなくなってしまう

のが悲しい…😢

 

 

かずまさ殿の衣装もしっかり撮影してきました♬

お客さんたくさんでなかなか撮影できたり

できなかったり😭💦

でもみなさんのどう家愛をひしひし感じましたわ…✨

 

 

せなが塗ってくれてた薬🐚

つきやまへの招待状も展示されてました✨

 

 

殿が定期的にごりごりしてるこちら✨笑

胃腸が弱かったという殿。

他の武将の誰よりも自害しようとした

回数が大変多い殿←

 

今までどちらかというと織田サイドが

好きだったので😓殿のことをあまり

調べたことがなかったのですが…

知れば知るほど何故この方が天下を??

と不思議だったのですが…

こんなにたくさんの出会いと別れを

繰り返していたとは知りませんでした。

 

ドラマ館でも大河の各シーンを上映して

くださっていたのですが…

やっぱりせなとのぶやすとの別れに

また泣いてしまいました…😭

そしてその後ノッブとのいちゃいちゃ

シーンが流れて涙引っ込みましたwww

私の涙返してwww

 

 

そしてドラマ館を後にしてお土産をたんまり

買ってキャリーに詰めていたら…

何やら声が聞こえる??

ん??さかきばら役の??え??

何??何が起きているの??

 

声がする方に行ってみると…

地元nhkの公開収録が行われてまして

そこにいらっしゃったのが…

 

 

三河一の色男〜〜〜!!!!!!

こてさんだああああああああああああああ!!!

 

確かに前日こてさんが旧Twitter

ポストしていたのです✨

明日愛知に行きますと。ドラマ館にも

行けたらいいなぁと!!!

ドラマ館に行ったらこてさんに会えるかも💕

と密かに期待していたのですが…

まさか本当にお会いできるとは!!!😭

 

実は2回目の愛知旅でくろしつじの舞台を

観に行ってまして。その時の公演でこてさん

も出演されていたのです!!!

まさかまた三河の地でお会いできるとは…😭

 

こてさんと一緒にすぎのさんと

ジャイアン(笑)のお声でもあるすばるさんも

いらっしゃってました💕

まさか生でどう家キャストの方々にお会い

できるとは…!!!!!

めちゃ感無量でありました…😭✨

 

 

初めての岡崎城にもお邪魔してきました!

ゆっくり見たかったけどこちらも

すごいお客さんがたくさんで💦

暑さにやられて早々に退散しました😭

今度は涼しい時にまた来たいなぁ…✨

 

 

めちゃくちゃ楽しかった初岡崎…✨

殿の生まれた岡崎はとても素敵な場所でした😭✨

 

岡崎城から駅に戻る途中…

更に日差しが強くなりとても暑くて

「暑い!!!溶ける!!!😭」

キャリーをがらがら引いていると…

 

 

ん?見覚えのある青い看板が…

あれ…?メイトだよね????笑

 

【朗報】岡崎でメイト発見!!!www

 

メイト!!!涼しい!!!

ありがとうメイト涼しい!!!😭✨

しっかり涼ませていただいてしっかり

3月のライオン新刊も買ってきました🦁笑

 

 

長くなりましたが次回へ続きます💕←