hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

東北旅に行ってきました🍑

 

こんにちは。あるいはこんばんは🌙←

 

そしてご無沙汰しております…笑

4月に入って仕事が…職場が色々アレで

毎日過酷な日々を過ごしておりました…😰笑

 

もうまじでマイナいらないwww

全国の医療事務はそう思ってる!!!www

ただでさえ春忙しいのに余計なもの

増やされてもう絶対私はマイナ作らない

からな!!!という気持ちでいっぱい💖←

 

そして連休前ほぼ毎日しんでた…笑

辛い日々を乗り越えて黄金週間は

東北で遊んできました〜〜〜😭

楽しかったよ〜〜〜😭

 

 

空港どんなことになってるんやろ…と

いつもより早めに出発して朝一の

飛行機で飛びましたがいつもと

あまり変わりなかったです😅笑

駐車場はすごかったですね…

いつもこんな奥に案内されないのにwww

て奥に案内されました😓

 

 

去年の秋以来の仙台・福島💕

そして気温が全然違うwww

本州てもうこんなに暑いの????

てくらい暑かったです😓

 

先にちいかわランド行こうかな〜と

思ったらすげーことになってたので

やめまして😭笑

先にらしんばんとメイト行って

朝からヲタ活💕←

 

その後仙台→福島行きのバス停を探してる

間に迷いすぎて日焼けしました…笑

去年と場所変わっててめちゃ迷ったwww

なんで変更したの〜〜〜????😭

 

 

なんだかんだでやっと郡山着いた!!!

チェックインまで時間あるので色々観光💕

 

桜はもうすでに咲き終わってましたが

藤の花がたくさん!!!

炭治郎〜〜〜!!!笑

郡山は藤の花たくさんだから鬼が来る

心配はないですな😊✨←

地元ではあまり見れないので嬉しい💕

 

 

郡山はGReeeeNさんが結成された

所縁の地であります💕

緑のどこでもドア(違)がお迎え

してくれますよ♬

 

 

エールの主題歌めちゃすき…💕

総集編号泣しながら見てた…😭笑

 

 

今宵はこちらで乾杯www

あかつき!!!美味しいよね!!!

色々食べすぎてかりんとうはまだ

開封です😅

(ボリスの紅茶かりんとう美味しい💕)

 

この牛乳パン🍞地元だと北海道の

牛乳を使用してるのですが、

郡山は酪王さんの牛乳を使用して

おります💕

めちゃ甘くてうままままま💕

 

 

ふくしまプライドのゼリー見つけた💕

めっちゃ桃!!!でした!!!

これめちゃおいしい…!!!😭✨

和梨ゼリーまだ食べてないので楽しみ💖

 

 

そして次の日…バスで会津に行ったのですが

めちゃくちゃ暑いwww

29℃てなんですか夏ですか????

まだ5月だよね????

半袖ワンピースでもかなり暑かったwww

 

 

久しぶりの鶴ヶ城〜〜〜💖

リニューアルオープンしたばかりで

めちゃくちゃ並んでたwww

 

涼しかったら並ぼうかなと思いましたが

29℃はつらい…😭

泣く泣くお団子食べに行きました🍡笑

 

 

桜団子とみたらし〜🍡💕

めちゃうまかった…💖ホウウ…

 

お城の近くで色んなお店

が出てて楽しかったです♬

 

 

あまびえちゃん見つけた💕

しかも100円でした💖

色々和小物も売ってて楽しい😊✨

 

 

ツツジ咲いてた💖

うちのあつ森の島にも咲いてるよ☺️笑

 

 

白くて可愛い☺️💕

こちらは何て名前のお花かしら…??←

(お花詳しくなくてすみません…)

 

 

お土産やさんで可愛いの見つけた🍎

ラッキーのりんごバター💕

まだ食べてないので楽しみ☺️

 

 

会津来たら絶対買うこづゆ!!!

美味しいほっこりするお味☺️✨

 

ちなみに左のは仙台空港で買った

美味しいさばの味噌煮💕

 

 

今回は時間たっぷりあったので

久しぶりの御薬園にも行ってきました🌱

 

松平容保さま所縁の場所であります♬

めちゃ素敵なお庭…☺️✨

 

 

緑に癒されますな…🌿

色んなお花が咲いてたり和みます☺️

 

 

こちらにも藤の花がたくさん!!!

 

 

綺麗ですなぁ…☺️💕

きめつアニメ始まりましたね…✨

みつりちゃんきゃわ…💖

 

後藤さんのお声がしるばんで

びっくりした😵笑

 

 

もっと写真撮りたかったのですが…

めちゃデカイ蜂が飛び回ってたので

ヒーヒー言いながら撮影してましたwww

鬼は追い払えても蜂は追い払えないよね🐝笑

 

 

七日町の方に戻ってレトロカフェ巡り

してきました💕

中の蔵さんのケーキセット💖

イチゴのクレープと水出し☕️が

めちゃ美味でした!!!

 

 

クレープ食べるの久しぶりだなぁ〜🍓💕

もちもち生地と中のクリームがまた

美味しかったです☺️✨

 

 

そして続いてこちらにもお邪魔しました♬

會津壱番館さん💕

 

 

こちらは野口英世さん所縁の場所の

跡地に建てられたそうです✨

カップがまたかわいい💕

 

 

はちみつ紅茶とシフォンケーキを食べて

きました💕うまうま☺️

 

シフォンはえごま入りだったので

ぷちぷち食感がまた楽しい♬

 

 

本当はまだカフェ巡りしたかったのですが

さすがに朝から甘いものばかり食べてたら

おなかがやられましたwww

まだ行きたいカフェあったのに〜〜〜😭

 

泣く泣くソースカツ丼弁当を会津の駅で

買って郡山へ戻りました🍱✨

ソースカツ丼さいこう💕

(おなかがやられてるのに誘惑に

負けました…←)

 

 

写真撮る前に耐えきれず一切れ食べましたwww

ご当地弁当食べるのも久しぶりだなぁ…😭✨

 

肉好きにはたまらないめちゃボリューミー

お弁当でした💕

(そしてまた無事おなかが壊れました☺️✨笑)

 

 

最終日は郡山→仙台に戻りまして

ちいかわランドリベンジしてきましたwww

詳細についてはまた次回語ります…

ちいかわ人気まじでえぐいwww

 

ちなみに黄金週間中の地元の気温…

東北と10℃違いますわwww

くっそ寒いですわ!!!😭

 


無事クリームボックスも食べれてよかた…

こんなに食べたのに体重変わってなくて

帰ってきてからなんでか増えたwww

東北の美味しいおみや食べすぎたしあわせ☺️笑

 

見ていただいてありがとうございました!!!

御薬園でかわいい鶴ちゃんもらった💕