hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

久しぶりの旅ブログ*前編。

 

有給強奪して久しぶりの旅へ

出掛けてきました💕笑

飛行機久しぶりだよ〜〜〜😭✨

 

6時起きは辛かったですがそんなことは

言ってられませぬ✨

8時前の飛行機だったのですが…

保安検査出たらすぐもう搭乗案内

してたwww

なんで!?まだ30分前だよ!?

そんな訳で予定よりも早く到着しました💕

 

 

今回は仙台と福島へ遊びに行って

きました♬

 

着いて早々仙台空港で酪王カフェオレ

を買って満足💕

フルーツオレはコンビニで見つけた!🍊

どちらも美味しかった😭💕

 

 

そして仙台空港で…こちらを見つけた!

店員さんに「あっ見つかっちゃいましたか!」

と言われたので「見つけちゃいましたwww」

と返しました♬笑

 

実は1日2本しか入ってこないそうで💦

貴重すぎるヤクルトさんをゲットできて

着いて早々幸先がいい!!!✨

 

 

仙台駅へ移動して少しヲタショップを

徘徊www

いいんです✨これも旅の楽しみなのです✨笑

ご当地限定のちいかわグッズも捕獲💕

しばし堪能してから福島行きのバスへ♬

駅からちょっと離れた場所に乗り場が

あるのでしばし彷徨う…笑

 

やっと見つけたらもうバスが来てる!

急いで乗り込むと…何かおかしい…?

よく見ると福島市行きではなく郡山

行きの1本早いバスでした…笑

いや…最終的には郡山に行くので

全然いいのですが😓

 

そんな訳で仙台→福島市の1時間旅

の予定が仙台→郡山の2時間バス旅と

なりました🚌笑

バス乗るのも久しぶりだ〜😭✨

いつも自分の車か地下鉄くらいしか

乗ってなかったので💧

久しぶりのバス旅楽しかったです💕

 

 

久しぶりの郡山💕

ヲタショップ巡りなど色々やりたいこと

はたっぷり山盛りですが←

郡山で御朱印を頂きたい!と思いまして

こちらへお邪魔してきました♬

最初に参拝させて頂いた安積国造神社

御朱印も頂いてきました☺️

 

 

次にお邪魔したのはこちら♬

阿邪訶根神社へ参拝させて頂きました✨

すごく大きな御神木に癒される…😊✨

 

 

こちらは花御朱印や猫の御朱印など

色んな御朱印を頂けます🐈

私も素敵な御朱印を頂いてきました✨

 

 

可愛いお花に癒される…ホワホワ🌼✨

 

 

可愛いうさぎさんがたくさん💕

秋らしくて素敵…ホワホワ☺️

 

 

次にお邪魔したのはこちら♬

熊野福藏神社に参拝させて頂きました✨

 

優しい神主さんとお話させて頂きました☺️

北海道から来たことを伝えたら、遠くから

ありがとうございますと言って下さい

ました✨

 

郡山の神社は月替わりで御朱印

書かれているところが多いんですよ♬と

教えて頂きました🌸

こちらの11月の御朱印も素敵でした…✨

また来月も来たいなぁ…😭💦笑

 

 

こちらでおみくじを引かせて頂きました🌼

小吉でしたが色々良いことが書いて

ありました♬

 

不幸にも強く幸福にも酔わない…

確かに世間を気にしてないところは

多々ありますな…笑

 

普通の幸せを望んだり羨んだりする時も

あるけど、今の自分が他の人から幸せに

見えてなくてもいいや。とか。

私は今のままで充分幸せだからそれで

いいじゃない?て思ったり。

 

もうこの歳になると色々諦めも付くし😓笑

いつか後悔する日は来ると思うけど

誰に何を言われても私は私の望む生き方を

したいです。

…なんて。長い独り言をごめんなさい💧笑

 

 

そして行きたかったこちらのパン屋さん

にもお邪魔してきました💕

レトロで可愛いお店☺️✨

 

 

たっぷり悩んで買ってきたのは

こちらのブロッコリーとチーズのパン💕

パンもふわっふわでめちゃ美味しかった!!!

 

 

上手に写真が撮れませんでしたが😓

郡山と言えばやっぱりクリームボックス!

 

小さめの角食に甘いのにさっぱりとした

ミルククリームがたっぷり塗ってます💕

こちらも美味しかったです…😭✨

もう無限に食べられるwww

 

あとシフォンケーキも買いました♬

ふわっふわで美味でした💕

 

 

郡山のコンビニで珍しい食べ物たちを

ゲット!!!

アイス相変わらずうまい…😭✨

セミドライももはまだ勿体無いから

食べてませぬ🍑笑

 

このチキン弁当風サンドが…

すごいチキン弁当風でした!!!

唐揚げがはさまっているだけかと

思いきや…中に卵焼きやナポリタン

とか色々入ってる!!!

めちゃボリューミー!!!

次の日会津若松の駅で夢中で

食べましたwww

 

 

福島でしか売ってないのが飲みたい!

と探して見つけたこちら!🍑

 

今宵の晩酌はこちらでございますwww

あかつき!!!美味いよね!!!

イッテQ見ながら楽しく飲みましたwww

 

 

おつまみたくさんゲットしてましたが…

思いの外お腹いっぱいだったので

こちらは家にお持ち帰りしました🐟笑

 

まだジャーキーしか食べてないけど

絶対これ全部美味いに決まってる!笑

 

 

そして一時期入手困難となっていた

こちらもゲットしてきました!!!

 

うちの某総理が英国のボリスに

輸入停止撤廃を求めた際にボリスが

「これ美味いよ〜💕」と夢中で食べて

くれた紅茶かりんとうです💕笑

 

やはり英国の方は紅茶味がお好きなのねwww

ボリスは福島の桃食べたいと言ってくれたり

ウクライナにもいち早く援助してくれたりと

髪ボサボサ紅茶おじさん大好き😊✨笑

 

 

辞任に追い込まれたのにまた首相に立候補

するボリス面白すぎるwww

しかもかなり有力候補らしい…マジか。笑

もう辞めてくれよって言ってた議員たちも

また支持し始めてるってどういうこと??

日本もアレだけど英国も色々アレなんですね…笑

私はボリス大好きだから復帰してくれたら嬉しい💕

 

すみませぬボリス推しtalkが長くなりました…笑

後編へ続きます♬