hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

ちょい旅*後編

f:id:merryxxx:20200922134748j:plain

 

展望台から移動しまして道の駅に

やってきました〜♬

空も海も青くて綺麗〜〜〜♡

 

f:id:merryxxx:20200922134802j:plain

 

さすが連休…めちゃ人がいっぱいでした!✨

雨女姉妹なのにめずらしく晴天の旅

でしたな…☀️笑

 

f:id:merryxxx:20200922134833j:plain

 

道路を挟んで向かい側には懐かしの

水族館が!!!

小学生の頃よく連れてきて

もらいました♬(*´ω`*)

 

こちらの水族館…めちゃ安いんですwww

今は少し値上がりしてると思い

ますが、当時はめちゃくちゃ安くて

母上が喜んで連れてきてくれました🐟笑

亡くなったばあちゃんたちとも一緒に

行った思い出の場所です(*´ω`*)

 

めちゃくちゃデカイアブラボウズ

います!結構恐いよ!www

あと文字が書けるトドもいたなぁ♬

お客さんあんまりいなかったら

行ってみようと思ったのですが

めちゃくちゃ混んでましたwww

 

また今度ゆっくり空いてる時を

めがけて行ってみよ♬( ˘ω˘*)

(室蘭行く途中に通ったマリンパーク

もめちゃくちゃ混んでたなぁ💧)

 

f:id:merryxxx:20200922134849j:plain

 

室蘭はホタテも有名だそうで!

初ホタテの玉焼きを食べてきました♡

めちゃあつあつでおいひい〜〜〜♡

 

あと道の駅の中でうずらの卵のソフト

クリームも売ってて食べたかった

のですが…前日にケーキとタピオカ

を完食していたので諦めました(´・ω・`)笑

(その写真はまた次回upします…www)

 

f:id:merryxxx:20200922134908j:plain

 

室蘭からもう少し車を走らせまして

初!伊達の道の駅にもお邪魔しました〜♬

 

蝦夷にもこんな場所があったのね!∑(゚Д゚)

立派な門がある〜〜〜!!!

 

f:id:merryxxx:20200922134924j:plain

 

伊達さんの兜もありましたよ!!!

上のふさふさは何だろう…??笑

 

f:id:merryxxx:20200922134941j:plain

 

こちらでなにやら面白い物を発見!www

 

f:id:merryxxx:20200922134954j:plain

 

ハンサム焼きという伊達男(?)な

お焼きみたいなのを発見!!!

 

f:id:merryxxx:20200922135026j:plain

 

クリームと季節限定のコンポタを

食べました♡美味しかった♡

ソフトクリーム我慢した意味ないやん…笑

1つ80円とお買い得でした♬

 

f:id:merryxxx:20200922135012j:plain

 

ハンサムのぼりもありました🌙笑

 

f:id:merryxxx:20200922135042j:plain

 

黄金豚が入ったぶぅ玉もありましたよ!

鶴推しが美味しそうに完食してました🐷✨笑

 

f:id:merryxxx:20200922135101j:plain

 

涼しげな川を見ながらのんびりお散歩

してるワンちゃんがたくさんいました♬

 

f:id:merryxxx:20200922135114j:plain

 

こちらのミュージアムにもお邪魔して

きました♬(*´◒`*)

伊達家所縁の品や法螺貝もありましたよ〜!

 

そして何故か歴代のコーラたちも展示

されていてめちゃレトロで可愛かった…✨

 

f:id:merryxxx:20200922135150j:plain

 

もう少し行ったら洞爺湖に行けそう

でしたが帰りの時間が遅くなりそう

でしたので💧この日は伊達までの

旅となりました♬

来年また行けたらいいなぁ…( ˘ω˘*)

 

今回もあっと言う間のドライブ旅

でしたが楽しかった〜〜〜!!!✨

10月は連休がなくて悲しみですが💧

 雪が降る前にまたイニD旅してきます🚙✨笑

 

見ていただいてありがとうございました!🕊