hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

ちょい旅*前編

f:id:merryxxx:20200922133703j:plain

 

せっかくの連休なので…

ちょいとまたドライブしてきました♬

室蘭にやってきましたぞ〜!

 

f:id:merryxxx:20200922133721j:plain

 

こちらは室蘭の観光案内所にあった

D51!!!

 

安平のD51とはまた違うのでしょうなぁ…

(すみませぬ鉄道詳しくなくて…💧)

 

f:id:merryxxx:20200922133738j:plain

 

こちらが観光案内所です♬

 

f:id:merryxxx:20200922133756j:plain

 

こちらは旧室蘭駅があった場所

だそうで。色々鉄道の物が展示

されてたり椅子もありました♬

 

f:id:merryxxx:20200922133815j:plain

 

そして坂を登ってたどり着いたのが

こちら!!!

 

f:id:merryxxx:20200922133834j:plain

 

祝津展望台でございます〜!!!

 

f:id:merryxxx:20200922133850j:plain

 

めちゃ高い!!!!!

白鳥大橋が見える〜〜〜!!!

 

f:id:merryxxx:20200922133906j:plain

 

天気も良かったので海も綺麗に

見えました♬

 

f:id:merryxxx:20200922133925j:plain

 

そして私たち以外誰もいなかった

ので…近侍ちゃん登場♡笑

 

f:id:merryxxx:20200922133940j:plain

 

清「今日暑いね〜!💦」

 

気温は低いはずなのにめちゃ暑くて💧

半袖着てくればよかった∑(゚Д゚)

 

f:id:merryxxx:20200922133957j:plain

 

「主!ご飯食べたい!!!」

 

食いしん坊が飛び出した!!!www

 

f:id:merryxxx:20200922134014j:plain

 

安「室蘭の美味しいご飯はなぁに?✨」

 

室蘭はカレーラーメンと豚肉の焼き鳥ですな♬

豚肉だけど焼き豚じゃないの。

何故か焼き鳥なのよ〜🐷笑

 

f:id:merryxxx:20200922134032j:plain

 

安「室蘭はやすけんの故郷なんだよ〜♬」

 

f:id:merryxxx:20200922134059j:plain

 

室蘭はこんな感じで海に囲まれて

まして山もたくさんあります!✨

 

f:id:merryxxx:20200922134115j:plain

 

夜はこんな感じにライトアップしてる

のですな…いいなぁ…

夜景も見てみたいなぁ…✨

 

伊達に行く時に白鳥大橋を渡ったのですが

めちゃ爽快でした…!!!

海の上を走ってる〜〜〜!!!✨

めちゃ高い〜〜〜!!!としばし童心に

帰ってはしゃいでました(*´◒`*)✨笑

 

f:id:merryxxx:20200922134152j:plain

 

後編につづきます〜🐟