hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

福岡+熊本の旅*③

f:id:merryxxx:20191028213329j:plain

 

昨日は毒吐きブログ失礼いたしました(´・ω・`)笑

 

今朝はスッキリで加藤さんがたくさん

言ってくださったので私もスッキリ♡www

加藤さん大好きやわ♬٩( 'ω' )و

よしもと騒動の時も加藤の乱を見たくて

職場のテレビでスッキリずっと見てた✨(←仕事しろ。)

 

加藤さん酔ったらめちゃ恐いから緑の狸さん

たちは震えて眠ろうね♡( ˘ω˘*)笑

酔った爆裂お父さんはその辺の893より恐いから

某MCの方々は帰り道ブン投げられないように

気を付けてね♡←

 

 

そして旅ブログに戻ります!!!✨

 

2日目♬サニーパンと味噌汁で朝ごはんを

軽く済ませて熊本城へ向かいました!

めちゃ熊本あったかいよ〜〜〜!!!www

夏物のワンピース持ってきて正解だった!!!

 

f:id:merryxxx:20191028213355j:plain

 

10月からお城の近くまで行けるように

なりました!!!Σ੧(❛□❛✿)

が。

近くまで行けるのは日曜と祝日のみだそうです…涙

(私が来た日は土曜日でした…💧)

 

でも結構前より近くで熊本城が見られました♡

デカイクレーンが増えてる!!!?

お城の周りの石垣や壁も修復が始まっていました♬

5ヶ月が経ってまた復興へと前進してるんだな…と

とても嬉しく思いました(*´꒳`*)

 

f:id:merryxxx:20191028213414j:plain

 

まだ崩れている場所もありましたが

前回来た時よりも綺麗になってるなぁ

という印象を受けました✨

 

f:id:merryxxx:20191028213508j:plain

 

こちらにもまたお邪魔しました♬

かときよ神社♡←

 

f:id:merryxxx:20191028213552j:plain

 

ここで引きたかったおみくじがあるのです!!!

それは武将みくじ!!!!!

 

どの武将が出るかは引いてからの

お楽しみ♡というなかなかデンジャラス

なおみくじでございますwww

 

そして…前日大吉を引いたわたくしが

引いた武将みくじは………

 

f:id:merryxxx:20191028213616j:plain

 

まさかの秀吉公!!!!!wwwww

いち兄の主さまだよ〜〜〜!!!!!

めちゃ大物を引いてしまった…!!!!

 

しかも連日で大吉を引くとは…(´⊙ω⊙`)

九州はラッキースポットなんですねそうなんですね!!!

 

f:id:merryxxx:20191028213632j:plain

 

諦める殿方もいないのに何を諦めれば

良いのでしょう????www

 

日々の鍛錬で安定ちゃんになれるらしいです!←

めっちゃオラオラサイコパスになれるよ〜〜〜!!!笑

 

f:id:merryxxx:20191028213652j:plain

 

金色シールも入ってました!✨

これあれですよね?小学校の時流行った

ぷくぷくシールとかいうやつ…✨笑

(※年がバレますよ。笑)

 

f:id:merryxxx:20191028213442j:plain

 

かときよ神社から宇土櫓がすぐそばで

見られました♡

ここからの眺めは本当城好きには

たまりませぬなぁ〜♡\( ˆoˆ )/

 

f:id:merryxxx:20191028215311j:plain

 

そして神社のそばで…ア・ラモートさん発見!!!

あっあの美味しいパウンドケーキだああああああああ

一目散にア・ラモートさんの自転車に向かう✨笑

 

前回お話ししていただいて嬉しかったので

またお話ししたかったのですが

お客さんがいらっしゃったのでまた

営業妨害してしまいそうでしたので💧笑

ケーキだけ購入させていただきました♡

今度来る時はお土産持ってこよう♬(*´꒳`*)

 

f:id:merryxxx:20191028213802j:plain

 

そしてまたまた来てしまった飯テロ小路♡www

前回も色々食べましたね…ウーン( ˘ω˘ )✨

 

今回城彩苑で絶対食べたかったのがこちら!!!

 

f:id:merryxxx:20191028213824j:plain

 

熊本名物!サラダちくわでございます!!!

 

分厚い大きなちくわの中にポテトサラダが

入っております…✨

そしてカリッと揚がっております…✨

 

見たらわかります…

絶対美味しいに決まってる!!!wwww

めっちゃ旨い!!!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

思わず一口食べて笑顔になりました♡笑

ちくわとポテトサラダてめちゃ合うんですね…!!!

 

朝を控えめにしてきてよかった♬

颯爽とペロリと完食です♡←

結構おにぎり1個分くらいのボリューミーさ

があります!!!

 

f:id:merryxxx:20191028213843j:plain

 

そして…前回炎天下の中、桜のサングリア

を飲んでしっかり酔ってしまったので( ˘ω˘*)笑

今回はノンアルコールですwww

 

甘夏ジュースおいしいいいいいいいい♡

めちゃ冷え冷えで甘酸っぱい…(´;ω;`)✨

許されるならボトル買いしたかった!www

九州は柑橘類やっぱり美味しいですね…✨

めちゃ南国の美味しい柑橘をいただいてる感

があります♡

なんか蝦夷のとは違う美味しさ…(´⊙ω⊙`)✨

 

 

美味しいサラダちくわと甘夏ジュースで

満たされて…今回初!となるあの方に

会いに行きましたよ〜〜〜!!!!!

 

長くなるので次回に続きます!!!www