hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

福岡+熊本の旅*①

f:id:merryxxx:20191029225658j:plain

 

前回の黄金週間旅であまり福岡を満喫

できなかったので(´・ω・`)

再びリベンジ旅に来ましたよ〜〜〜!!!

飛行機代も前回の半額でした!やった!www

 

前回🍑の飛行機で行きが夕方4時頃に着いて

帰りは2日後の昼12時発というあまりに

悲しい弾丸旅でしたので(´・ω・`)

他の便はないのか…!?と調べた所…

いい感じの鶴丸飛行機を発見!!!✨

昼1時半頃に着いて、帰りは昼3時発の便がある!

 

しかも🍑より早く着くよ!www

🍑だと片道3時間かかるのよ!!!www

という訳で前回よりたっぷり遊べました♬

 

ちなみに上のがうちの地元の気温*

うーん冷えてきたじぇ〜(๑╹ω╹๑ )笑

(朝車の中寒すぎて膝掛けデビューしました…☃️)

 

f:id:merryxxx:20191029225715j:plain

 

そしてこちら…福岡の気温です♡笑

最低気温が10℃違う!!!www

めちゃあったかいよおおおおおおおおおおお

 

空港着いて早々に一枚脱ぎましたwww

 

f:id:merryxxx:20191028210833j:plain

 

さてさて…JRで1時間揺られて着いたのは…

 

f:id:merryxxx:20191028210857j:plain

 

ずっと来たかったシロヤさん本店です!!!

めちゃ美味しいパンやスイーツが格安で

販売してる夢のようなお店です♡笑

お店の雰囲気もレトロで可愛かった〜〜〜♡

 

f:id:merryxxx:20191028210948j:plain

 

安「さにーぱん♡♡」

 

早速前回も食べたサニーパンを2個と

黒ごまフランスときなこパンと

オムレット3個をゲット!!!✨

お昼ご飯を食べていない為めちゃ

空腹のハイエナのようにパンたちを

ガン見してました∧( 'Θ' )∧←

 

ハロウィンパンやクッキーはもう完売しておりました💧

ケーキもほぼ狩り尽くされておりましたwww

そして時間も押しているため、颯爽と

シロヤさんを後にします…ホホーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨笑

 

f:id:merryxxx:20191028211054j:plain

 

空腹のあまり黒ごまフランスをもぐもぐ

しながら歩く行儀の悪い中年女です←

(黒ごまフランス!美味しい!!!✨)

 

足早に向かったのはこちら〜〜〜!!!

 

f:id:merryxxx:20191028211139j:plain

 

見えてきた〜見えてきた〜〜〜♬

水がぶしゃー出てましたwww

 

f:id:merryxxx:20191028211117j:plain

 

あっもう答えが出てしまった…www

 

f:id:merryxxx:20191028211227j:plain

 

小倉城に到着でございます〜〜〜!!!✨

でかい!!!綺麗!!!(´⊙ω⊙`)✨

 

さいこpじゃなくて←

最強の愛妻家*細川殿のお城でございます〜!!!

 

f:id:merryxxx:20191028211201j:plain

 

お噂通り海外の観光客さんが多かったです!!!

日本語が聞こえてこないよ〜〜〜!!!www

 

私は博多に来たはず…ここは日本?日本だよね??

と錯覚を起こしそうでしたΣ(❛□❛✿)笑

 

f:id:merryxxx:20191028211246j:plain

 

f:id:merryxxx:20191028211308j:plain

 

素敵な建物ですな…(*´꒳`*)

いいですなぁ…めちゃ好き…✨

 

f:id:merryxxx:20191028211341j:plain

 

清「鯛かわいいね♡」

 

八坂神社でかわいいおみくじを発見!!!

鯛の!尾頭付き!!!✨

 

f:id:merryxxx:20191028211404j:plain

 

今年全く出ていなかった大吉が遂に出た〜〜〜!!!✨

 

旅行が「遠方に行き利益有」て書いてました!

やった!!!幸先いいよ〜〜〜!!!✨

 

f:id:merryxxx:20191028211504j:plain

 

とらっちゃかわいい♡(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:merryxxx:20191028211536j:plain

 

小倉城登上でござりまする♬

 

f:id:merryxxx:20191028211928j:plain

 

ずっとおぐだと思ってました…

こくらキャッスルなのですね…✨笑

 

おぐら…小豆の聖地!!!とか勝手に

勘違いしてました…www

(ちなみに小豆の小倉は京都なのね…笑)

 

f:id:merryxxx:20191028211713j:plain

 

はっ!忠興殿!!!!?←違

 

f:id:merryxxx:20191028211733j:plain

 

一緒に座って写真撮っていいよスポットでした✨笑

 

f:id:merryxxx:20191028211615j:plain

 

この方とも写真が撮れます!✨

 

f:id:merryxxx:20191028211641j:plain

 

めちゃ飛んでらっしゃる!!!∑(゚Д゚)

頭かち割られる〜〜〜!!!www

 

蝦夷に住んでると武蔵・小次郎の戦いって

物語の中の世界という感じで全く身近な

感じがなくて💧←

こうして実際に色々見ていると本当に

実在したんだな…とリアルに感じること

ができました( ˘ω˘ )✨

 

今まで無双の中の2人のイメージしか

なかったのよ…スマヌ…(´・ω・`)笑

 

f:id:merryxxx:20191028211753j:plain

 

とらっちゃがお出迎えしてくれました♡←

 

f:id:merryxxx:20191028211825j:plain

 

1番上まで登りましたよ〜〜〜!!!✨

いい眺め〜〜〜(*´◒`*)✨

 

そして風が!!!凄い!!!wwww

 

f:id:merryxxx:20191028211852j:plain

 

ゆっくり見たいのですが…

時間が押しておりますwww

 

博多発19時の熊本行きバスに乗りたいので

泣く泣く小倉城を後にします…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

(道中きなこパンを夢中で食する←)

小倉での滞在時間…1時間半www

さらば小倉…またゆっくり来ます〜〜〜!

 

 

まだまだ続くよ〜〜〜〜✨笑