hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

せんべい汁パーリィ*

f:id:merryxxx:20191011164834j:plain

 

光「今日の賄いはせんべい汁だよ〜!✨」

 

貞「わーい!!!せんべい汁だ〜!!!」

 

f:id:merryxxx:20191011164852j:plain

 

🍓「せんべい汁とはなんですかな??」

 

光「せんべい汁は青森の郷土料理だよ!

 専用の南部煎餅を入れてお醤油ベースで

 味付けをしてみたよ〜♬」

 

f:id:merryxxx:20191011164912j:plain

 

🍓「ほほう♬お煎餅を鍋に…( ˘ω˘ )✨

 これは斬新なアイディアですな…✨」

 

f:id:merryxxx:20191011164930j:plain

 

光「江戸時代の飢饉の時に生まれた

 料理だそうだよ✨

 200年前から食べられてるんだって!」

 

貞「200年!!!すげー!!!✨」

 

f:id:merryxxx:20191011164947j:plain

 

光「あ!一期くん!今お箸持ってくるよ!💦」

 

🍓「いえいえ♬今日はこれで食べてみますぞ!✨」←

 

貞「会津式だ!!!(´⊙ω⊙`)✨」

 

f:id:merryxxx:20191011165002j:plain

 

蝦夷はだんだん寒くなってきたので

今日は温かいせんべい汁パーリィを

開催しました♬(*´꒳`*)

 

f:id:merryxxx:20191011164657j:plain

 

実は主せんべい汁食べたことないのです💧←

すいとんみたいになるらしい…

せんべい汁食べてみたいなぁ♡( ˘ω˘*)

 

f:id:merryxxx:20191011164718j:plain

 

実は4月に東北行った時に回した

ご当地ガチャでした( ;´Д`)笑

なかなか遊ぶ機会がなくてやっと

撮影会できました〜♬

 

f:id:merryxxx:20191011164740j:plain

 

1回だけ回したのですがまさか1発で

1番欲しかったせんべい汁が出るとは…!!!✨

 

なまはげ入ってるみちのくガチャはもう

発売してないんだろうか…あれ欲しいwww

今度また探してみよ( ˘ω˘ )✨

 


見ていただいてありがとうございました!✨