hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

仙台の旅*後編*

f:id:merryxxx:20191006101739j:plain

 

朝飲むんだったらカフェインレスじゃなくても

よかったじゃんようおうおうおうwww

 

いや…夕飯後に飲もうと思って寝れなくなったら

あれだなぁとこちらにしたのですがお腹いっぱい

で飲めなかったというだけの小話です(´・ω・`)笑

朝から酪王カフェオレしあわせ♡

 

顔作ってから出発前にテレビ見てたら

某太陽神のテニス教室やっててちょっと

暑苦しかったです(´・ω・`)←酷い👹笑

 

f:id:merryxxx:20191006102111j:plain

 

そして2日目は…雨でしたwww

 

松島来る時大抵雨なのよ…なんでなんよ…💧

いや…松島だけじゃなくて4月に仙台来た時も

雨だったんだけどね…笑

絶好調雨女☔️傘を装備していざ出陣です!!!←

 

f:id:merryxxx:20191006101813j:plain

 

松島いつぶりだろう??

色々お店がたくさん増えてました!!!(´⊙ω⊙`)✨

美味しそうなお店たくさんで止まらない食欲♡←

 

f:id:merryxxx:20191006101757j:plain

 

そして目的地の瑞巌寺へ到着!!!

 

f:id:merryxxx:20191006101848j:plain

 

瑞巌寺政宗さま所縁のお寺でして

国宝にも指定されております!!!

本堂めちゃ素敵なのです…(*´◒`*)✨

 

館内は撮影NGのため写真はありませぬ💧

宝物館では政宗さまの等身大の木造も

展示されてました♬

あと12月から伊達家所縁の大脇差

期間限定で展示されるそうなのですが…

その銘が富田大和守安定とのこと…!!!

安定ちゃん…安定ちゃん!!!?

 

安定ちゃんと同じ刀もまだ見たことないので

いつか見てみたいなぁ…オラー( ˘ω˘*)✨

 

追記*google先生調べによると…安定ちゃん

色々いるみたいですね(´⊙ω⊙`)笑

大太刀の安定ちゃん…絶対チェンソーより

ヤバそうwwww

 

f:id:merryxxx:20191006102518j:plain

 

お守りも買いましたよ〜♬

各地のお守り増えてきたね…✨笑

本当はあんまりあちこちでお守り買わない

方がいいそうですが…欲しいんです♡←

 

f:id:merryxxx:20191006102459j:plain

 

これ!!!!車に貼りたい!!!!!!

でも隠れ武将好きはグッと堪えて部屋で

眺めてますwww

でも貼りたい!!!www

 

熊本のかときよ神社(←妹が勝手に命名。笑)

でもカッコいい交通安全ステッカー売ってて

買ってきました♡(๑>◡<๑)

 

f:id:merryxxx:20191006102539j:plain

 

色々悩んで神々しいこちらのお守りを

購入しました♬

紫色に変化するらしい…ホホウ(´⊙ω⊙`)✨

 

f:id:merryxxx:20191006102026j:plain

 

生憎の雨降りでしたが参通を散策♬

 

f:id:merryxxx:20191006102040j:plain

f:id:merryxxx:20191006101938j:plain

 

こちらは杉並木がたくさんあったのですが…

津波の影響で塩害が起こり、約300本の

杉並木を伐採したそうです…

 

震災前に来た時はその杉並木が本当圧巻で

圧倒されたのを覚えています…

写真撮ったのまだ残ってるはず…!!!

デジカメ捜索せねば!!!٩( 'ω' )و

 

f:id:merryxxx:20191006101955j:plain

 

f:id:merryxxx:20191006102011j:plain

 

すみませぬ…指が…入りました…www

最近よくやります…歳だなぁ…💧笑

 

f:id:merryxxx:20191006101918j:plain

 

f:id:merryxxx:20191006101904j:plain

 

新しい竹もすくすく育っておりました♬

竹林を初めて見たのも仙台だったなぁ…✨

竹はいいですなぁ…道民興味津々でした♡www

 

f:id:merryxxx:20191006102054j:plain

 

昔松島で鰻がたくさん獲れたそうで

その供養のための鰻塚だそうです✨

 

f:id:merryxxx:20191006102223j:plain


そして…再び政宗さまとご対面!!!

まさか今年二度も政宗さまの元に

お邪魔できるとはwww

相変わらず男前ですな♡(*´◒`*)

 

f:id:merryxxx:20191006102206j:plain

 

雨でしたが霧はかかってなかったので

仙台を一望できました〜♬

 

おもてなし武将隊の皆様もいらっしゃいましたよ♡

政宗さまとの記念撮影の列が凄かったwww

撮影は最上マンが頑張っておりました♡笑

 

政宗さまと写真撮る時は

「はい!!!!!

 ず ん だ も ち!!!

政宗さまが叫んでくださるので

「すんだもち」で一緒にスマイルで

写真が撮れます!!!笑

政宗さまめっちゃ何回も叫んでたよ!!!www)

 

f:id:merryxxx:20191006102149j:plain

 

そして…だんだんお腹すいてきました(´・ω・`)笑

 

f:id:merryxxx:20191006102240j:plain

 

イェーイ牛タン!!!!!✨

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!

(※肉を見ると興奮が止まらない残念な中年女です←)

 

隣のは(多分)牛のテールスープ…

だと思われます( ˘ω˘ )✨←

仙台では牛タンとセットでよく出て来ます♡

 

いつ食べても美味いですな…(TωT)✨

牛タン最高…スープも最高…✨

こうして私はまた仙台の虜になるwww

 

f:id:merryxxx:20191006102412j:plain

 

行きたかった場所にも色々行けたので

仙台駅に戻りまして♬

ヲタ巡りしたりガチャ徘徊したりしてきました♡笑

 

可愛いおみやも色々ゲットしましたよ〜♬

後ろの赤べこちゃんタオルがシワシワで

すみませぬ…www

 

カービィ可愛い〜♡てゲットしたのですが…

仙台のじゃなくて青森のだった!!!www

でも可愛いからおk!!!!!✨

 

f:id:merryxxx:20191006102434j:plain

 

めちゃCOOL!!!!!な伊達ステッカーも

ゲットしました♡(*´◒`*)

これは伊達組へのおみやにします♡笑

 

f:id:merryxxx:20191006102328j:plain

 

この前来た時にはなかった(はず←)

こちらを発見!!!!!

 

ずんだみるく…ずんだシェイクみたいな

感じかしら…??とむすび丸も付いてて

可愛いので買ってきました♬

 

f:id:merryxxx:20191006102347j:plain

 

サクマの三角飴が緑緑してるのが新鮮!www

めちゃ和風なサクマやね…✨

豆豆してて美味しい…♡(*´꒳`*)✨

裏にはまーさまと松島のお写真が♡

 

f:id:merryxxx:20191006102256j:plain

 

酪王カフェオレのペコパフを見つけてしまった…!!!!!

ペコパフてふわふわあまーい♡て感じですが

こちらはカフェオレ味でビターな感じ♡

これは新しいペコパフ…なまらうましなペコパフ…✨

 

今回もあっという間でしたな…。゚(゚´ω`゚)゚。

楽しかった…また武将フェス行きたいwww

 

f:id:merryxxx:20191006102620j:plain

 

仙台空港のガチャパトロールしていると…

なまはげピンズ見つけたwwww

 

これは欲しい!!!と思ってわくわくで

回してみたのですが…

こちらのガチャはよくあるご当地ガチャの

機械に入ってまして(上にガチャがいっぱい

入ってて、滑り台みたいに下にゴロゴロと

ガチャが降りてくるやつ)

回して上から1つ落ちてきた…

 

が。

 

滑り台の途中で止まりましたwww

 

なぜ球型のくせに降りてこない!!!!?

ちょいとガチャ機械をゆさゆさしてみる…

だが落ちてこない(´・ω・`)笑

何回かゆさゆさしてると周りの人達に

「何してんだろ?」と気付かれ始める←

このまま不審者だと思われるのはあかんので

すぐそばの空港のJRのおねいちゃんに

助けを求めました。笑

 

「すみません💧これ止まりやすいんです〜」

て言いながらおねいちゃん慣れた手つき

(+足技)でガチャ機械を豪快に揺さぶり

始めるwwwww

私隣でポカーンとしながらその様子を見守る…(゚ω゚)笑

ありがとうおねいちゃん…ナイス足技✨←

というわけでまさかのなまはげ事件でしたwww

(あとメイトのガチャも1回詰まって

出てこなかった…なんでじゃ!?笑)

 

f:id:merryxxx:20191006102558j:plain

 

長々と見ていただいてありがとうございました♡

やはり今年小吉以上が出ない!!!www