hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

仙台の旅*前編*

f:id:merryxxx:20191006100820j:plain

 

久しぶりの5時半起きでございます…www

8時の飛行機を取りましたので致し方

ありませぬ…眠い…(´-ω-`)

 

写真は開店前のちとせ空港の飯テロ

ゾーンです♬笑


先月仙台に行って参りました〜〜〜!!!

まだ暑かったです!!!

半袖でも暑かった!!!( ;´Д`)

 

f:id:merryxxx:20191006100846j:plain

 

朝ごはんにパン1つ食べたきりだったので…

仙台空港に着いて早々コンビニに出撃しました♡笑

 

限定のずんだあん&ホイップランチパックと

大好きな酪王カフェオレをゲットです!!!

朝から高糖質!!!www

でも幸せだからおk!!!!←


f:id:merryxxx:20191006100912j:plain



清「主ねむいよ〜…(´-ω-`)」

 

安「朝ごはんちょーだい♡(*´◒`*)」

 

 

今回も可愛い近侍たちと旅をします♡笑


f:id:merryxxx:20191006100954j:plain

 

仙台駅に向かうJRが空いてたので…

ちょいと放牧

カバンから出して遊んでました♡←

 

f:id:merryxxx:20191006101013j:plain

 

清「今年仙台2回目だね〜♬」

 

そうなのです♡平成最後の旅に来た

以来でした♬

 

f:id:merryxxx:20191006101032j:plain

 

安「主どうしたの??そんなに仙台の

 牛たんが食べたくてしにそうになったの??」

 

大丈夫!!!主生きてるよ!!!笑

今回急遽仙台入りしたのは他でもありませぬ…

 

f:id:merryxxx:20191006101103j:plain

 

仙台で行われたこちら!!!

武将フェスに参戦するためであります!!!!!

武将好きにはたまらんフェスなのであります!!!!

 

今全国各地でおもてなし武将隊の皆様が

活動されているのですが✨

その他県の武将隊の皆様もゲストに

お呼びして一緒に盛り上げましょうぞ!

という楽しいフェスなのであります!!!

(ちなみに仙台だけでなく各県でも

色んなフェスが開催されてます!)

 

実は前回仙台に行った時には伊達武将隊

の皆様にお会いできなかったので💧

今回初!伊達武将隊なのであります!!!

 

f:id:merryxxx:20191006101133j:plain

 

開演は3時からでしたので、その前に物販ブース

に出撃してきました!٩( 'ω' )و笑

 

伊達武将隊のリストバンドをゲット!!!

 

f:id:merryxxx:20191006101148j:plain

 

物販ブースには武将ファンの方が既に

たくさんおりました…!(´⊙ω⊙`)

 

そして普通に政宗さまがブース付近をお散歩

してらっしゃいました!!!笑

「おはよう♬」とめちゃフレンドリー♬

お供も付けずにめちゃ無防備

ですぞ政宗さま!!!!!←

 

f:id:merryxxx:20191006101208j:plain

 

気になっていたベートーベンさんという

コーヒー屋さんとのコラボ商品のコーヒーを

ゲットしてきました♡

 

2セット購入してくださったらブロマイド

付けます!と奥さまが言ってくださったので

「買います!!!」と即決!!!www 

まだ飲んでないので楽しみ♡(*´◒`*)

わんこもはちべえも可愛いですな♡

 

f:id:merryxxx:20191006101232j:plain

 

他の武将隊のグッズも販売しておりました♬

しかも武将隊の皆さまが接客してくれるので

武将ファンはまじでヒーヒーですwwww

 

熊本の武将隊の方々もいらっしゃいました♡

あま姫さまめちゃファンの方々に囲まれてました♬

 

f:id:merryxxx:20191006101307j:plain

 

無事グッズゲットできたので…

一度仙台駅に戻って腹ごしらえですwww

 

ちょうどお昼時でどこも混んでたので

入れそうなスープ屋さんに入りました✨

(仙台なお店ではないですが…笑)

 

ボルシチです!!!

ロシアさん宅の味噌汁的なアレです♬←

野菜たくさんで見た目よりあっさり

しててうまい♡(๑╹ω╹๑ )

ほっこり美味しい♡

 

f:id:merryxxx:20191006101338j:plain

 

仙台で三万石のお菓子発見!!!✨

福島の銘菓✨ままどおるエキソンパイでございます♡

 

いつも仙台駅付近ではかまぼことずんだ系

ばかり買ってたので知りませんでした…💧(すみませぬ…)

コンビニにも酪王カフェオレが売ってた♡

フェス終わりに買いに行かなくては…!!!

 

f:id:merryxxx:20191006101410j:plain

 

ステージヲタから足を洗って…こういうイベントは

久しぶりなのでとてもドキドキ( ;´Д`)笑

(一度ニートになった時に生執事観に行きましたが←)

 

とは言えテニミュ系とはまた武将隊フェスは

違うんだろな…どんな感じなのかな…と

色々ドキドキ( ;´Д`)

 

朝ごはんは食べた!しかしあんまり寝てない←

 

f:id:merryxxx:20191006101428j:plain

 

テニミュドリライ時に一度だけ使用した

私の光る刀を蝦夷より持参ですwww

 

テニミュは刀ミュみたいに毎公演終了後に

ライブがあったりがないのでペンラ活躍する

のはドリライだけなのです✨)

 

f:id:merryxxx:20191006101451j:plain

 

フェスでは各武将隊の方々が踊ってくださったり

歌ったりトークしてくださったりと盛り沢山でした!!!

 

戦闘力だけでなくトーク力も高い武将さまばかりですので

そんな方々が集まって楽しくないわけがないwww

久しぶりにめちゃ笑いましたwwww

 

f:id:merryxxx:20191006101510j:plain

 

休憩時間中にも武将隊の方々が客席に来て

一緒に写真撮ったりサインしてくれたりします♬

 

伊達武将隊は本当政宗さまだけでなく皆さま

めちゃ神対応!!!!!✨

休憩時間にありがとうございます〜〜〜!( ;´Д`)

 

写真はこっそり後ろから撮らせていただきました♡笑

人気過ぎて近寄れんwwww

 

f:id:merryxxx:20191006101539j:plain

 

めちゃ楽しくて興奮冷めやらぬまま

ホテルに戻りましたwwww

やっぱりフェスは楽しいですな♡

久々におばちゃんテンション上がりましたわwww

 

そしてホテルのロビーに普通にこちらの

パンフレットが置いてありました♡笑

伊達武将隊めちゃ人気ですな!!!!!

 

f:id:merryxxx:20191006101608j:plain

 

安「割引魔法どーなつだ〜〜〜!!!✨」

 

f:id:merryxxx:20191006101624j:plain

 

そうなのです…フェスの会場近くに

ベニマルがあったので…

ちょうどフェス終了時間に出撃したら

魔法のシールが貼られてるのでは…!!!?

と出撃してきました♡←

 

f:id:merryxxx:20191006101651j:plain

 

しっかりデザートも酒もゲットして参りました♡www

夕飯と明日の朝ごはんを無事ゲット!!!!

どれも美味しかった〜〜〜♡(*´꒳`*)

 

f:id:merryxxx:20191006101714j:plain

 

あと仙台ぽいのも食べたいなと(๑╹ω╹๑ )

笹かまと枝豆とうふもゲットしてきました!!!

 

さすが仙台…売ってる笹かまのラインナップ

がめちゃ多い!!!wwww

どれも美味しそう〜〜〜!!!と悩んで

こちらにしました♡安定の美味しさ♡

 

枝豆とうふは後味がすっきり枝豆で

さっぱりしてて美味しい♡(*´◒`*)

糖分ばかり摂取しててあれなので💧

体に良さそうな豆腐は大事✨笑

 


 長くなるので分けます〜〜〜〜💧