hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

富良野・美瑛旅*3

f:id:merryxxx:20201024213206j:plain

 

なかなか見たことないですよね…

ソフトクリームが青いわぁ…www

 

そんな訳で青い池では青いソフトクリーム

が食べられます🍦

 

f:id:merryxxx:20201024213257j:plain

 

しかし…この日は早々に青いソフトは

売り切れになってました…(´・ω・`)笑

 

でもバニラソフトがお安く販売

されてたのでラッキー♡

めちゃミルク感がたっぷりでおいひい♡

キツネのクッキーも青いのね∑(゚Д゚)笑

 

f:id:merryxxx:20201024213326j:plain

 

おみやたちは見事に青いスイーツ

ばかりだったのでわっしは青い

ドロップだけ買いました🍭←

 

うちの鶴推しは青いの大好きなので

めちゃ色々買ってました🐳笑

青いゼリーと青いケーキとか色々

あったよ…美味しいらしいよ…www

 

f:id:merryxxx:20201024213348j:plain

 

サイダーも敢えて青いのを避けて

夕焼けサイダーにしました!!!笑

まだ飲んでないので楽しみ♡

 

美瑛を堪能したので次は富良野

向かいました♬

十勝岳スカイラインという道を

通ったのですが…

 

めちゃすげー綺麗でした…!!!!!

 

運転係だったので写真は撮れなかった

のですが(´;ω;`)この高い場所から

広大な山々を見下ろすような絶景…!!!

これは車で来ないと見られない感動!!!

「凄い!!!綺麗!!!」と

脇見運転してしまうくらい綺麗でした!!!

(※大変危険です←)

 

 

ちょうど紅葉も始まってたので本当

北海道にこんな凄い場所があったとは…!!!

と感激でした…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

ぜひググってみてください…!!!

きっと凄い写真が出て来ると思います…!!!

写真撮りたかったああああああああwww

 

そしてこのスカイライン

めちゃアップダウンが激しい上に

カーブカーブカーブ!!!www

もうリアルイニシャルDですよ!!!www

途中「ギャー!!!」て本気で騒ぎながら

運転してましたwww

凄い絶景が見られるのですが…なかなか

イニDなコースです…おすすめですよ♡笑

 

f:id:merryxxx:20201024213426j:plain

 

富良野で行きたかった場所があったのです…

滝川向かう時にうっかり見つけたので←

迷わず向かいました♬

 

f:id:merryxxx:20201024213449j:plain

 

健さんかっこいいですね健さんマジかっこいいハスハス←

 

中学生くらいの時から健さんにときめいてた…笑

昔からイケオジが大好きだったんです…笑

 

こちらは北の国からのドラマ館です!

そう言えば富良野のロケ作品でしたな…←

すみません蝦夷の民のくせに全く見たこと

がなくて…(´・ω・`)笑

 

f:id:merryxxx:20201024213519j:plain

 

倉本先生のカレーを発見!!!

今回めちゃカレー買ってる!www

 

f:id:merryxxx:20201024213533j:plain

 

半熟たまごをかけるんだ…ほうほう。

これもまだ食べてないので楽しみ🍛✨

 

f:id:merryxxx:20201024213549j:plain

 

可愛いマステと秘密の湯を見つけた

のでこちらも買いました♬笑

なに?秘密の湯て何??

ごろーさんのいけない恋ですか??←

 

f:id:merryxxx:20201024213601j:plain

 

これは絶対欲しい!と思って

買いました!!!www

 

しょうがは入ってないので自分で

ご用意しなくてはならんらしいです🍜笑

 

f:id:merryxxx:20201024213620j:plain

 

そしてこちら!!!

ずっと気になっていた場所!!!

ニングルテラス〜〜〜♡

めちゃ可愛い〜〜〜♡

 

夜に来たらライトアップしてて

綺麗なので夜がオススメ♬と

聞いていたので本当は前日の夜に

来たかったのですがそれどころでは

ありまへんでした…www

(美瑛に辿り着くことでいっぱい

いっぱいでした…笑)

 

f:id:merryxxx:20201024213635j:plain

 

可愛い木のお家はお店になってまして

中にはガラスや木でできた小物とか

色々可愛い物がたくさん販売されてます♬

森の中に佇んでいるこの感じがまた素敵…✨

 

f:id:merryxxx:20201024213650j:plain

 

こちらにはニングルという妖精さん

二世帯住んでいるのでうるさくしちゃ

だめよって看板がありました∑(゚Д゚)

 

コロボックル的な妖精さんですかね??

気になる…( ˘ω˘*)

 

f:id:merryxxx:20201024213725j:plain

 

そして富良野からしばし車を

走らせまして…芦別に到着!!!

星の降る里だ〜〜〜!!!

こんな遠くまで車で来ちゃったぜい…!!!笑

 

f:id:merryxxx:20201024213740j:plain

 

以前某テーマパーク?だったこちら…

今は持ち主さんが色々転々としてる

らしいですね…

昔CMやってたの懐かしいなぁ…

 

f:id:merryxxx:20201024213801j:plain

 

道の駅には可愛いおみやがたくさん♡

これ本丸(仮)に飾りたい♬(*´ω`*)

芦別カントリーサイン可愛いですな♡

 

f:id:merryxxx:20201024213816j:plain

 

星降るサブレもゲットしました⭐️

今度はゆっくり来て芦別の綺麗な

星が見てみたいなぁ…(*´◒`*)✨

 

f:id:merryxxx:20201024213842j:plain

 

芦別から更に車を走らせて滝川に

到着!!!

ホビーオフでヲタ活ヲタ活!!!笑

 

ここまで来ればあとは南下すれば

家に帰れるので安心♬( ˘ω˘ )

長いけどあっという間の旅でした…🚙

 

f:id:merryxxx:20201024213858j:plain

 

思ったよりあったかくてこんなに

着込んでしかもカイロまで持参した

のに色々予想外でしたが∑(゚Д゚)笑

楽しい車旅となりました〜〜〜♬

 

今度はラベンダー畑が見たいですね♡

また来年行けたらいいなぁ٩( 'ω' )و✨

 

 長くなりましたが💧見ていただいて

ありがとうございました〜〜〜!!!