hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

富良野・美瑛旅*1

f:id:merryxxx:20201017200405j:plain

 

美瑛はバス+JRで行ったことが

ありましたが富良野は実は初

だったりします∑(゚Д゚)

 

運転レベルがだんだん上がって

きたので初めて車で富良野と美瑛に

行ってきましたよ〜〜〜♬

 

どう行くのが一番近いのか色々

調べてみましたが…色んな意見が

飛び交っていて余計わからんくなったwww

(ちなみに高速は使わずに行きます。笑)

 

なのでとりあえず新夕張まで行って

占冠へ向かい、そこから北上する

ルートで向かいました!

 

f:id:merryxxx:20201017200420j:plain

 

しかしながら…物凄く後悔することと

なりましたwwww

 

この新夕張から占冠まで樹海ロード

というなんとも凄い道を行くのですが…

めちゃカーブが多かったり周りの景色が

ほぼ変わらないので凄く辛い!www

進んでる感じがしないよおおおおおお!涙

 

しかもご覧の通りトンネルがめちゃ

多いのですよ…しかも長いのが多い…

そしてトンネル終わったと思いきや

すぐにもう1つトンネルが現れるというwww

そして占冠の標識が全然出てこないので

不安しかない!!!www

 

これならむかわ→平取に行って北上

するか、滝川から普通に美瑛行った

方がよかったかも…(´;ω;`)

 

f:id:merryxxx:20201017200440j:plain

 

そしてなんとか占冠に到着!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

せっかくなので道の駅で休憩♬

 

鶴岡さんと堀さんに出会えたので

頑張ってよかた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

 

f:id:merryxxx:20201017200513j:plain

 

メロードで石炭カレーを買って

占冠エゾシカスープカレー

を買ってきました♬

カレー収集が趣味になってきた♡笑

 

f:id:merryxxx:20201017200546j:plain

 

結果2時頃出発して…7時頃に美瑛に

到着しました!!!wwww

 

途中休憩も少し挟みましたが5時間

もかかるとは…!((((;゚Д゚)))))

こんなに運転したのは初だじぇ…!!!笑

 

何はともあれ無事着いてよかった〜〜〜!

 

f:id:merryxxx:20201017200601j:plain

 

プチホテルとのことでしたが

アットホームな感じで可愛い♡

めちゃ落ち着く雰囲気ですだ…✨

 

f:id:merryxxx:20201017200622j:plain

 

しっかり手洗いとうがいしてから

夕飯を貪ります!!!www

夢中で食べたので写真はありませぬ!←

ナポリタン美味しかった〜〜〜♡

 

f:id:merryxxx:20201017200640j:plain

 

せっかくなのでちょいと夜の散歩

をしようかとホテル周辺で買い物

したりしてきました♬

美瑛長閑で好き…( ˘ω˘*)

 

f:id:merryxxx:20201017200701j:plain

 

余談ですが美瑛向かう途中にブレーキ

踏んだら安定ちゃんが吹っ飛んで

しまいました…( ;´Д`)笑

ごめんよ安定ちゃん…💧

(ポーチに入れてたのに何故

吹っ飛んでしまったのか…www)

 

f:id:merryxxx:20201017200719j:plain

 

寒かったらストーブ付けてくださいね♬

と言ってくださったので早速ストーブを

付けました✨

 

美瑛はやはりもう寒いですなwww

うちの地元も冷えてきたけど

やはり豪雪地帯寒し…⛄️

 

そしてきめつ見ながらお菓子食べる👺笑

 

f:id:merryxxx:20201017200741j:plain

 

GO TOでホテル代も3000円位

お安くなったのですが、こちらの

クーポンを2000円分頂きました!

 

青森でも使えるらしい…ほほう。

使えるのが2日間なのですぐ

使わねば勿体無い!!!

(ちなみに美瑛のツルハでも

使えるようでした∑(゚Д゚))

 

f:id:merryxxx:20201017200806j:plain

 

清「主、今日は早く休まないと

 明日腰が爆発しちゃうよ??」←

 

そうだね…きめつ見てたくさん

こうふんしたからそろそろ寝ます…笑

 

f:id:merryxxx:20201017200822j:plain

 

今日は寒いのでハロウィンケープを

被ったまま就寝です🎃笑

 

f:id:merryxxx:20201017200841j:plain

 

「おやすみなさーい♡」

 

次回へつづきまする〜〜〜🚙