hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

お盆のちょい旅*3

f:id:merryxxx:20200815234511j:plain

 

久しぶりに涼しい部屋で爆睡しまして…笑

久しぶりの朝マックしてきました♡

 

本当はハワイアンなバーガーを

食べたかったのですが10:30

からじゃないと売ってないみたい

だったので💧朝マックのマフィンと

こちらのパンケーキを買ってきました♬

 

マフィンは颯爽とわっしの腹に消えて

行ったので写真ありませんごめんなさい。笑

こちらのパンケーキ…めちゃくちゃ甘いよ!!!www

もう甘党にはたまらない甘さ!!!✨

朝から糖分取りまくったわ…美味しかった♡

また買いにこよ♬(*´◒`*)

 

f:id:merryxxx:20200815234542j:plain

 

チェックアウトをして向かったのはこちら!

アイヌ民俗資料館です!!!

なんと無料で入れます!!!∑(゚Д゚)

 

f:id:merryxxx:20200815234602j:plain

 

そして…金カムめちゃ推してます!www

 

f:id:merryxxx:20200815234619j:plain

 

入り口では杉元さんとアシリパさん

がお迎えしてくれましたよ♡

 

f:id:merryxxx:20200815234637j:plain

 

まだウポポイ行けないので(´;ω;`)

少しでもウポポイ気分を味わいたいなと

お邪魔しました♬

 

中には船とか刀とか展示されてまして

熊と北海道犬の剥製もありました!✨

 

f:id:merryxxx:20200822174358j:plain

 

おうちラリーもやってましたよ〜!

2人とも可愛いですな♡(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:merryxxx:20200822174415j:plain

 

あちこちこんな感じでスタンプラリー

もしてるそうです!!!

金カムファンには堪らないでしょうなぁ…✨

 

金カム…途中までアニメ見ました♬

アシリパさんがなんでも料理しようと

するのでヒイイてなりながら見てたwww

可愛い子グマはやめてアシリパさん!!!💧

 

f:id:merryxxx:20200822174447j:plain

 

日高エリアはこちらの3つでやってますよ〜♬

 

f:id:merryxxx:20200815234658j:plain

 

すぐ隣には野草園が✨

 

f:id:merryxxx:20200815234717j:plain

 

絶対ここトトロいるよ…www

間違いなくトトロいるよ…!!!←

 

f:id:merryxxx:20200815234735j:plain

 

すぐ近くにシャクシャイン資料館も

あるのですが…この日はお休み

だったようです💧(´・ω・`)

 

f:id:merryxxx:20200815234754j:plain

 

そして…巨大な銅像を発見!!!

めちゃデカイ!!!∑(゚Д゚)

 

f:id:merryxxx:20200815234817j:plain

 

シャクシャイン銅像が聳え立って

おりました…✨

この銅像は2代目だそうで祈りを

捧げているポーズだそうです✨

 

f:id:merryxxx:20200815234843j:plain

 

そして更に車を東へ走らせて…

三石の道の駅にお邪魔しました〜♬

 

昆布マンが馬に乗っておる!!!www

 

f:id:merryxxx:20200815234903j:plain

 

この日めちゃ涼しくて…

むしろ寒いくらい涼しくてwww

 

でもアイス食べたくて黒ごまの

ソフトクリームを食べました♡笑

美味しかった〜♡(*´꒳`*)

 

f:id:merryxxx:20200822174502j:plain

 

お土産屋さんで見つけたカルパス!笑

馬鹿ヤローカレーを彷彿とさせる

このパッケージ…!!!www

まだ食べてないのでお酒のつまみにします♡←

 

f:id:merryxxx:20200822174517j:plain

 

サボテンてなんだろう??笑

 

気になって買ってみたのですが…

心なしかレジのおねいさんが

によによしてた気がする…www

 

f:id:merryxxx:20200815234924j:plain

 

町中に素敵な建物を発見!!!

 

f:id:merryxxx:20200815234939j:plain

 

元々は三石駅だったそうなのですが

廃線となり、改築してこちらのふれあい

サテライトになったそうです✨

 

f:id:merryxxx:20200815234956j:plain

 

中も可愛い感じですな♡(*´◒`*)

 

f:id:merryxxx:20200815235010j:plain

 

駅として利用されてたんだなぁ…という

名残もあってなんだか落ち着く場所でした♬

 

f:id:merryxxx:20200815235029j:plain

 

清「主もカレー部に入るの??笑」

 

のんびりドライブを満喫しまして…

夕飯用にカレーをお持ち帰りして

きました!🍛✨

 

f:id:merryxxx:20200815235044j:plain

 

安「かれー大好き〜♡」

 

ここのお店のカレーも久しぶりに

食べたので嬉しい〜〜〜(´;ω;`)

そして相変わらずナンがめちゃくちゃデカイ!www

 

f:id:merryxxx:20200822174430j:plain

 

例年とは違うお盆休みとなりましたが…

近場にもたくさん楽しい場所が

あるのだなと再発見もできました♬

 

しばらくは運転レベルを極めてさらに

色んな場所に行けるようになりたいと

思います!!!笑

 

見ていただいてありがとうございました!🐴✨