hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

お盆のちょい旅*1

f:id:merryxxx:20200815232805j:plain

 

せっかくの連休なのに流行病のせいで

旅行に行けないのは悲しい…(´;ω;`)

と思い、どこか近場で密を避けながら

遊びに行きたい…!泊まりに行きたい…!

と行ってきました♬

 

主の運転で1本道を走り続けて…

最初にやってきたのは新冠

道の駅でござりまする!!!

 

f:id:merryxxx:20200815232824j:plain

 

日高方面は馬さんがたくさんいるのです!✨

運転中めちゃ牧場がたくさんで

馬さんがたくさんいましたよ〜!∑(゚Д゚)

(撮影したかったのですが運転担当

だったため写真はありませぬ…💧笑)

 

有名な馬さんもこちらで育った子が

たくさんいるようですぞ〜(๑╹ω╹๑ )✨

こちらの牧場の名前が可愛い♡

 

f:id:merryxxx:20200815232842j:plain

 

道の駅にはレコード館も隣接してました!!!

 

f:id:merryxxx:20200815232901j:plain

 

こちらで有名なのが…ピーマンの

ソフトクリーム!!!www

 

苦いのか甘いのか…わっしはチャレンジ

しませんでしたが(笑)結構人気で

食べてる方がたくさんいらっしゃい

ましたよ〜〜〜!!!

めちゃ綺麗なエメラルドグリーンでした✨

 

f:id:merryxxx:20200815232920j:plain

 

ソフトクリームを断念して(笑)わっしは

こちらを購入しましたよ!!!

 

f:id:merryxxx:20200815232938j:plain

 

スフレ風チーズケーキとマドレーヌ♡

どちらもめちゃお買い得でしかも

美味しかったです〜!!!

また行ったら買ってこよ♡

 

f:id:merryxxx:20200815233026j:plain

 

そして到着しましたのがこちら!

静内でござりまする〜♬

 

f:id:merryxxx:20200815233045j:plain

 

静内駅を撮影したのですが…

見事に逆光になりすみませぬ…笑

 

f:id:merryxxx:20200815233116j:plain

 

静内に来たのは今回で2度目✨

初めて来たのはわっしがまだJK

だった頃…www

 

図書委員の集まり?行事?で

JRで連れて来てもらったことが

あったのですが、その時は静内の

高校と駅しか行かなかったので

静内がどんな所なのかも何も

わからずに帰ってきてしまいました…💧笑

 

なので気持ち的には初静内旅です!✨

 

f:id:merryxxx:20200815233137j:plain

 

久しぶりのホテルだ〜〜〜(´;ω;`)

 

嬉しいよおおおおおおお(´;ω;`)

 

すごく綺麗であったかい雰囲気の

ホテルでした♡

廊下には漫画がたくさんあったりと

ヲタに嬉しいサービスがwww

 

流行病の対策もしっかりされてました✨

チェックインの時に体温を測ったり

エレベーターは指で触れず部屋の鍵で

押してくださいと書いてありました✨

 

f:id:merryxxx:20200815233158j:plain

 

清「なにここ!?∑(゚Д゚)

 涼しい!涼しいよおおおおおお!✨」

 

安「くそ暑い主の部屋じゃない〜!✨」←

 

f:id:merryxxx:20200815233227j:plain

 

久しぶりの旅なので連れてきました♡笑

 

f:id:merryxxx:20200815233244j:plain

 

久しぶりの家以外の撮影会は

楽しいですな(*´꒳`*)✨

 

f:id:merryxxx:20200815233334j:plain

 

静内の駅で色々買ってきました♬

駅めちゃ綺麗でした〜!✨

 

ちびちゃんたちが書いた短冊が

飾ってあって、可愛すぎるお願い事に

おばちゃんの汚れた心が癒されました✨笑

(きめつのキャラになりたい!て

お願いも多かったなぁ〜(*´◒`*))

 

f:id:merryxxx:20200815233402j:plain

 

清「主また!また食べ物ばっかり

 買ってる〜!!!(๑•ૅㅁ•๑)」

 

そんなことありませぬぞ!!!笑

食べ物以外も買いましたぞ〜〜〜!!!

 

f:id:merryxxx:20200815233422j:plain

 

静内のイヲンで見つけたあまびえさま♬

 

f:id:merryxxx:20200815233447j:plain

 

あとこちらは…たぶん公式ではないグッズ…笑

でも可愛いから買ってしまったい♡←

カナヲちゃんのとしのぶちゃんのヘアゴム♬

 

f:id:merryxxx:20200815233519j:plain

 

安「主〜ご飯まだ〜??(´・ω・`)

 早く食べたいよ〜〜〜💦」

 

ご飯は7時なのでまだですぞ〜〜〜

それまでこちらで小腹を満たしましょ✨

 

f:id:merryxxx:20200815233552j:plain

 

たくさんお菓子を持参したので…

夕飯までお菓子たちをうっかり色々

食べてしまいました♬←

 

これ美味しかった♡(*´◒`*)

昆布味とおにぎり味は見つかりませんが

とりあえず梅味がしっかりしますwww

 

f:id:merryxxx:20200815233615j:plain

 

清「まだ続くよ〜〜〜♬」

 

安「ご飯!ご飯!✨」