hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

伊達組新年会*

f:id:merryxxx:20200104145605j:plain

 

1月1日の伊達寿司屋…🍣

 

光「わ〜!もうこんな時間だよ〜💧

 御節料理にグラタンにステーキも

 焼いて…間に合うかなぁ??💧」

 

f:id:merryxxx:20200104145622j:plain

 

光「あ!∑(゚Д゚)

 あと貞ちゃんがデザートも食べたい

 って言ってたね💧

 間に合うかな〜〜〜💧」

 

f:id:merryxxx:20200104145716j:plain

 

鶴「大変だなぁ光忠

 頑張れよ〜♬(モグモグ)」

 

🌰「昼飯までには間に合わせて

 くれ…(モグモグ)」

 

f:id:merryxxx:20200104145731j:plain

 

光「2振りとも暇だよね!?💧

 とても暇そうだよね!!!?💧

 どうして手伝ってくれないのかな!!?

 

鶴「なんでって…オレたち今日は

 正月休みで非番だしなぁ〜(モグモグ)」

 

🌰「今日はエプロンを洗濯した

 から無理だ…(モグモグ)」

 

f:id:merryxxx:20200104145758j:plain

 

鶴「そういや貞坊はどうしたんだ??」

 

光「今粟田口の子たちと凧揚げ

 してるからいないんだよ〜💧」

 

鶴「この菓子美味いな!✨(モグモグ)」←

 

🌰「もう一袋買ってくる…(モグモグ)」

 

光「買ってこなくていいから

 手伝ってよおおおおおおおお💧」

 

f:id:merryxxx:20200104145821j:plain

 

鶴「おっ!牛たんの鯛焼き

 始めたのか??(モグモグ)」

 

🌰「違う。米の上にのせて出したら

 意外と好評だったから今後も

 出すことにした…(モグモグ)」

 

f:id:merryxxx:20200104145856j:plain

 

鶴「光忠!牛タンも食べたい!!!✨

 牛タンも焼いてくれ!!!✨」

 

光「焼いてあげるから!!!💢

 焼けばいいんでしょ!!!💢

 だから手伝ってよおおおおおおおお!!!💢

 

f:id:merryxxx:20200104145920j:plain

 

数時間後…

 

光「なんとかできたよ〜💧」

 

貞「わーい♬ご馳走だ〜〜〜♬」 

 

f:id:merryxxx:20200104145936j:plain

 

貞「寿司とグラタンとステーキも

 ある〜〜〜♬」

 

f:id:merryxxx:20200104145954j:plain

 

光「お寿司は伽羅ちゃんに

 (強制的に)作ってもらったよ〜♬」

 

 

f:id:merryxxx:20200104150058j:plain

 

🌰「(今日は非番だから嫌だと

 言ったのに…←)

 

f:id:merryxxx:20200104150113j:plain

 

鶴「ほら!早く乾杯しよーぜ!✨」

 

f:id:merryxxx:20200104150126j:plain

 

光「…鶴さんと伽羅ちゃんのビール

 大きくない??💧」

 

鶴「そうか??気のせいだろ♬

 かんぱーい♬🍻」

 

f:id:merryxxx:20200104150141j:plain

 

光「御節も作ったよ〜♬」

 

貞「お重箱だ〜〜〜!!!✨」

 

f:id:merryxxx:20200104150203j:plain

 

貞「海老だ!!!(´⊙ω⊙`)✨

 伊勢海老が入ってる〜!!!✨」

 

鶴「凄いだろ〜〜〜!!!

 オレがさっき釣ってきたんだ!✨」←

 

光「貞ちゃん嘘だからね!!!💧

 信じちゃだめだよ!!!💧

 

f:id:merryxxx:20200104150220j:plain

 

光「伊勢海老は魔除けカラーなんだよ!✨

 海老は腰が曲がるまで長生きできる

 ように願いを込めて御節に入れるんだよ〜!✨」

 

貞「そうなんだ〜!!!(´⊙ω⊙`)」

 

f:id:merryxxx:20200104150235j:plain

 

🌰「蒲鉾の半円形は初日の出を表していて

 紅がめでたさ、白は神聖さだそうだ…」

 

貞「そうなんだ〜!!!Σ(❛□❛✿)」

 

鶴「黒豆はまめに働いてまめに

 暮らせるようにって願いを込めてる

 そうだぞ!✨

 オレは今年もゆるく働くぞ!←」

 

f:id:merryxxx:20200104150251j:plain

 

光「レンコンは将来の見通しがよく

 なりますようにって入れてるんだよ〜♬」

 

鶴「すごいなこのカンペ!✨

 色々書いてあるぞ!!!✨」←

 

光「鶴さん!それ言っちゃだめだから!💧」

 

 

※御節ガチャに説明書が付いてました🎍笑

 

f:id:merryxxx:20200104150304j:plain

 

貞「タルトもある〜〜〜♬」

 

f:id:merryxxx:20200104150321j:plain

 

🌰「同じメーカーの重箱なのに

 重ねられないとはな…←」

 

光「だめ!それ言わないで!!!💧」

 

 

※デザートお重は何故か

 重ねられませんでした…笑

 

f:id:merryxxx:20200104150339j:plain

 

貞「タルトうまいぞ!!!✨(モグモグ)」

 

f:id:merryxxx:20200104150355j:plain

 

貞「蟹だ!!!✨

 刺身もある〜!!!✨」

 

鶴「凄いだろ〜〜〜♬

 美味そうだな〜〜〜♬」

 

f:id:merryxxx:20200104150423j:plain

 

光「これどうしたの!?💧

 高そうだよ!!?💧」

 

🌰「店で出すやつを持ってきた…」

 

光「今食べちゃっていいの!!?💧」

 

f:id:merryxxx:20200104150440j:plain

 

🌰「大丈夫だ…

 13日まで正月休みにするから」←

 

光「13日まで!!?💧

 主さんに怒られるよ〜〜〜!!!💧」

 

🌰「嫌だ。オレの店だ…

 好きにさせてもらう( ˘ω˘ )」

 

f:id:merryxxx:20200104150528j:plain

 

鶴「光忠のカフェも13日まで休みに

 すればいいじゃないか?(モグモグ)」

 

光「だめだよ!!!💧

 今年もしっかり稼ぐよ!!!✨」

 

貞「青葉城再建に向けて頑張るぞ〜!✨」

 

f:id:merryxxx:20200104150542j:plain

 

鶴「やっぱり新年は酒盛りだな!✨

 光忠おかわり♬🍶」

 

f:id:merryxxx:20200104150605j:plain

 

光「鶴さんも伽羅ちゃんも飲み過ぎだよ!💧

 大晦日もあんなに飲んだのに!💧」

 

鶴「いやだ!オレは今日も飲むぞ!

 光忠おかわり!!!✨」

 

🌰「(ぐびぐび🍺)」

 

f:id:merryxxx:20200104150635j:plain

 

🌰「光忠は付き合いが悪いな…(´-ω-`)」

 

鶴「そうだぞ〜!!!

 政宗公も酒が好きだったそうじゃないか!」

 

光「政宗公はお酒が弱かったんだよ!💧

 そのせいで色々やらかしてしまったんだよ!💧」

 

 

政宗・酒でググると楽しい

 かと思います♡笑

 

f:id:merryxxx:20200104150648j:plain

 

鶴「なんだ光忠も下戸なのか??」

 

光「そんなことないよ!∑(゚Д゚)

 僕は結構飲めるんだよ!!!」

 

f:id:merryxxx:20200104150702j:plain

 

鶴「よし!じゃあ誰が1番

 飲めるか競争だ!!!✨」

 

光「いいよ!負けないよ!!!✨」

 

貞「みっちゃん頑張れ〜〜〜!!!」

 

f:id:merryxxx:20200104150717j:plain

 

30分後…🍺

 

f:id:merryxxx:20200104150731j:plain

 

1時間後…✨

 

f:id:merryxxx:20200104150822j:plain

 

貞「みっちゃん大丈夫か〜??💧」

 

光「うん…大丈夫…💧

 ちょっと休ませてね…スヤァ( ˘ω˘ )」

 

f:id:merryxxx:20200104150838j:plain

 

鶴「さすがにもう飲めないじぇ…💧」

 

🌰「スヤァ…( ˘ω˘ )」

 

f:id:merryxxx:20200104150852j:plain

 

貞「あけましておめでとー!!!

 今年もよろしくな〜〜〜!!!✨」

 

つるる「(*´◒`*)✨」

 

f:id:merryxxx:20200104150918j:plain

 

大変長くなりましてすみませぬ💧笑

見ていただいてありがとうございました〜♬