hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

旭川旅*前編。

f:id:merryxxx:20191126233350j:plain

 

トコトコトコトン♪トン♪トン♪

(※孤独のグルメBGM。笑)

 

1年ぶりの旭川でございます〜♡

前回ね…ちょーど大雪降って

全く観光できなかったから

リベンジでございますよ…www

 

詳しくはこちら↓をご覧くださいませ…笑

 

f:id:merryxxx:20191126233407j:plain

 

ゆっくり朝寝たかったのでゆっくり昼頃

札幌へ向かって、札幌から乗り換えて

1時半位にバスで旭川へ向かいました〜♬

 

札幌から2時間かかりますΣ(❛□❛✿)

博多→熊本間と同じ位かかりますwww

 

f:id:merryxxx:20191126233432j:plain

 

3時半くらいに着いてホテル行って

メイトとか行こうかな〜と外に

出ると…

 

見たことない鳥を発見!!!✨

 

f:id:merryxxx:20191126233450j:plain

 

見えますでしょうか…??www

上の方に…上の方におります!!!

 

f:id:merryxxx:20191126233514j:plain

 

見たことない綺麗で大きめの鳥でした…!!!

君の名は!!!!?www

 

 

旭川メイト行って100均パトロール

を遂行して(笑)そろそろ夕方…

いい時間になってきましたので…

 

腹が…減った(´・ω・`)

 

 

今回のミッション1!!!

孤独のグルメスペシャル*旭川出張編の

ロケ地のご飯屋さんで晩御飯を食べる!

 

を遂行致します〜!!!✨笑

 

場所はマップで調査済み♬

駅から8分くらいで行けるらしい✨

5時半開店とのことでしたので

ちょいと早めに5時位から

捜索開始!!!٩( 'ω' )و

 

f:id:merryxxx:20191126233537j:plain

 

が。笑

 

なかなか見当たらない!!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうして!?このホテルの近くだから

この通りで合ってるはず…

でもあるはずの場所には違うお店が!!!💧

 

f:id:merryxxx:20191126233553j:plain

 

ここも美味しくて楽しそうなお店が

たくさんある…!!!

でもここじゃない〜!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

五郎さんのお店はどこじゃ〜〜〜💧

 

f:id:merryxxx:20191126233613j:plain

 

あさテラスはあるwww

あさっぴー!!!助けてあさっぴー!!!

自由軒さんが見つからないよおおおおおおおお

 

悲しみに暮れながら寒空の下

捜索して1時間…笑

もう諦めようかと思ったその時…

 

…なんだこの小道??

建物と建物の間に…

え??看板…看板がある!!!!!

 

f:id:merryxxx:20191126233632j:plain

 

見つけたあああああああああああああああああああああ

 

しかし時間はすでに6時過ぎ…笑

当然店内はお客さんで満席でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なので外でわくわくしながら待ちます…

ふぬぬぬぬ寒いいいいいいいwwww

 

少しして「空いたよ〜♬」と食べ終わった

お客さんが教えてくださり中に入りました!

 

f:id:merryxxx:20191126233655j:plain

 

私と入れ替わりに出て行ったお客さん

が座ってたのはカウンター席だったので

カウンター席で孤独のグルメとなりました!www

 

すごい懐かしい感じの素敵なお店…(´⊙ω⊙`)✨

ラーメン屋以外でカウンターは初だじぇ…

ドキドキだじぇ…www

ぼっちディズニー・ぼっちミュージカルを

経験してるとはいえ初カウンターにどきどき。笑

 

 

そして座って早々に隣にいた常連のおじちゃん

に「日本の人??」て聞かれたΣ(❛□❛✿)笑

海外のお客さんもたくさんいらっしゃる

みたいですな…✨

(私が行った時もシンガポールから

来たお客さんがいました♬)

両サイドに常連のおじちゃんに挟まれる

というなんとも孤独のグルメではない

展開に!!!!!wwww

 

おじちゃん「どこから来たの??」

私「〇〇です〜」

おじちゃん「雪降ってないしょ??

 いいなぁ〜雪少なくていいなぁ〜〜〜」

と羨ましがられた(*´◒`*)笑

旭川方面はマジで雪多いです…

内陸は海側よりすごく多いのです💧)

 

「ネットか何かで調べて来たの?」て

聞かれたので孤独のグルメのファンだと伝えると

「あの放送の後凄かったんだよ〜!

前は地元の人たちで賑わってる感じ

だったけど、あの後からこんな感じ。笑」

とのことでした(´⊙ω⊙`)✨

 

常連さんたちも撮影したのを知らなかった

らしくて、その後大将から「実はね…✨」と

聞いたそうです( ˘ω˘*)笑

 

f:id:merryxxx:20191126233714j:plain

 

五郎さんがドラマ内で食べていた

五郎セットを注文いたしました〜〜〜♡

カニクリームコロッケとホッケフライの

セットでございます♡

 

そしてハイボールハイボール!!!!!笑

 

f:id:merryxxx:20191126233731j:plain

 

ホッケフライ…凄いふわふわでした…!!!✨

こんなふわふわな魚のフライ食べたことない…!!!✨

ホッケてこんなにふわふわなの!!!?✨

 

カニクリームコロッケはクリームたっぷりで

期待してた以上の安定の美味しさでした…!!!✨

熱々出来立て美味いいいいいい!!!✨

 

やばい…口の中が幸せ過ぎる…!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

めちゃ美味しいいいいいいいいいい!!!!!✨

白米がめちゃ進みます!!!!!wwww

 

f:id:merryxxx:20191126233746j:plain

 

食べながら常連のおじちゃんがたくさん

お話してくれました♬

松重さんは撮影した時のご飯を綺麗に

全部ぺろりと完食したそうです(*´◒`*)

 

大将たちと一緒に撮影した写真が

飾られていたのですが…

松重さん本当に背が高い!!!Σ(❛□❛✿)

出入り口も屈んで出入りしてたそうです!✨

 

 

ドラマ内で大将は映っていないのですが

大将役の方は常連さんから見てもかなり

話し方とか似てるそうで♡笑

大将の息子さんは映ってるそうですぞ〜!

私ももう1回見てみよ♬( ˘ω˘*)

 

息子さんはスペインや海外で修行された

そうで…夏の旭川のマルシェ限定で販売する

ロールキャベツがめちゃ絶品だそうです♡

「今度は夏においで!」て常連の

おじちゃんに言われました♬笑

ロールキャベツ!!!食べたい!!!!✨

 

 

カレーもスパイスから全部作ってるそうで

めちゃ美味しいらしい♡(*´꒳`*)

常連さんは深夜食堂みたいに食べたい物を

時々頼んだりしてるそうなのですが

その中で本当にメニュー入りしたのが

オムカツカレー!!!✨

 

常連さんがオムカレーにカツ乗せて〜♬と

大将に頼んで食べていたら、それを見て

いた他のお客さんも「あれ食べたい!」て

なったらしくて(笑)最近本格的に

メニュー入りしたそうです!!!

 

しかも注文するのがほとんどが女性

だそうで✨しかもみんな綺麗にぺろりと

完食してしまう美味さらしい…(´⊙ω⊙`)✨

今度行ったらオムカツカレーですな…♡

あとマルシェでロールキャベツ食べたい…✨

 

 

予約は団体さん用の2階の宴会席しか

してないそうですので、私みたいに

孤独のグルメで行く方は早めに行った

方がいいかもです♬

あとドラマ内のメニュー表に載ってる

カニグラタンはもう作ってないそう

ですのでご注意ください!!!💦

時々食べたい!という方もいらっしゃるそうで

大将も困っているそうです💧(´・ω・`)笑

 

 

憧れの五郎セットを食べられて幸せ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

常連のおじちゃんたちともたくさん

お話させていただいて楽しい晩御飯と

なりました♡

食べた後ホテルに向かう夜道は

食ってきたぜ…!!!✨という達成感と

自然と脳内にあの五郎さんのエンディング曲

が流れてました♡笑

フッフゥ〜♬( ˘3˘ )←

 

f:id:merryxxx:20191126233841j:plain

 

さてホテルに戻りまして…

デザートタイムでございます!!!✨←

 

札幌にも実は沖縄のアンテナショップが数店舗

ありまして♬

少しでも応援できればなぁと色々買ってきました♡

(マスクは食べないよ〜✨笑)

 

結構物産展もしょっちゅうやってますよ〜♬

前はソーキそばのお店もありました♡

テニミュハマってた時行ったなぁ…www

 

f:id:merryxxx:20191126233926j:plain

 

オリオンのミニチュアを発見!!!

可愛い!!!!(´⊙ω⊙`)✨

ちゃんと泡がシュワシュワ動きます!!!

 

ねんどろちゃんにはちょいと大きめですが

可愛いので年末本丸忘年会したいので

もう1つ買ってこよ♡笑

 

f:id:merryxxx:20191126233951j:plain

 

清「モズクエキスとシークヮーサーエキスだって!

 肌に良さそうだよ〜〜〜♬」

 

f:id:merryxxx:20191126234010j:plain

 

星の砂も170円くらいで売ってました!!!

なんとお手軽価格!!!Σ੧(❛□❛✿)

 

f:id:merryxxx:20191126234023j:plain

 

清「キラキラかわいいね〜♡」

 

安「星の砂は食べられるの??

 おっとっとみたいだね♡」←

 

 

※星の砂は食べてはいけませぬ。笑

 

f:id:merryxxx:20191126234107j:plain

 

安「ちんすこうおいひい♡(*´꒳`*)」

 

ショコラ味初めて食べた!!!美味しい!!!

 

f:id:merryxxx:20191126234125j:plain

 

清「主さっきハイボール飲んでたよね…??

 てゆーかさっきいっぱい食べたのに

 また晩酌してお菓子食べるの…??」

 

大丈夫!!!トリプルサイダー飲むから

大丈夫よ!!!!!←

 

f:id:merryxxx:20191126234145j:plain

 

安「じゃーきーおいひいね♡モグモグ」

 

豚肉ジャーキー初めて食べたかも…✨

酒のつまみに合いますわ〜〜〜♡←ただのおっさん。

 

f:id:merryxxx:20191126234228j:plain

 

自由軒さんの帰り道…

駅前イオンで割引魔法チェック!!!!!←

 

パン屋さんで半額魔法済みのパンを発見!!!

2個で100円だったので明日の朝ご飯と

昼ご飯用に捕獲してきました♡笑

 

f:id:merryxxx:20191126234245j:plain

 

飲みながら…札幌のヲタショップで

見つけた推しちゃんの写真を見て

癒される♡www

とりさだちゃん可愛すぎてくび落ちそう✨←

(りゅうちゃんも欲しかったけど高かったのです…涙)

 

上のCDは未開封でした!!!( ;´Д`)

なんで売っちゃうの!!!?www

てゆーかなんで開けないの!!!?💧

 

f:id:merryxxx:20191126234317j:plain

 

そして実は…チケット取れたので近々出陣して

きます!!!www

有給しっかり取ったよ〜〜〜!!!www

物販並んでくるので何か欲しいのあったら

お声掛けくださいませ♬(*´◒`*)

 

f:id:merryxxx:20191126234212j:plain

 

長々とすみませぬ💧

次回へ続きます〜〜〜!!!✨

(そしてまたアナ雪ホイホイされた⛄️←)