hana blog

ただのゲーヲタブログ。時々旅人。笑

ちょいとドライブ*

f:id:merryxxx:20200614204115j:plain

 

先日お昼に食べたこちらのカレーが

美味過ぎました…!!!

仙台に行けない悲しみを癒して

いただきやした!(´;ω;`)

 

めちゃ牛タン入ってる…!!!

人参とマッシュルームもゴロゴロ

してて美味しい…!!!

これまた食べたい…!!!

 

f:id:merryxxx:20200614204140j:plain

 

そして最近週1の買い物と一緒に

ちょいとドライブしたりしております(*´꒳`*)

最近色々あったからね…

ちょいと気分転換したいなって…笑

 

先週こちらへお邪魔してきました♬

 

f:id:merryxxx:20200614204159j:plain

 

前々から行ってみたいなぁと思って

いたのですが場所がわからず…💧

なんとか辿り着けました〜♡(*´◒`*)

 

f:id:merryxxx:20200614204224j:plain

 

戊辰戦争の頃まで白老にあったと言う

仙台藩の陣屋敷の資料館でございます♬

 

まさか道南が仙台藩の領地だったとは…!!!

それで伊達市があるのですな…フムフム

 

f:id:merryxxx:20200614204248j:plain

 

館内にはまーさまの甲冑など色々ありました✨

クマとエゾシカの剥製もありましたよ〜∑(゚Д゚)

 

もう夕方だったのもあり私と鶴推しだけで

貸切状態で見させていただきました♬

 

f:id:merryxxx:20200614204338j:plain

 

そして資料館の近くに陣屋敷跡があるのですが

この付近どうやらヒグマが出没するらしく

そしてスズメバチ注意の張り紙もありまして…

ちょいと心配だったので次回に見送りました🐝笑

 

f:id:merryxxx:20200614204414j:plain

 

本当だったら4月にウポポイがオープン

する予定だったのですが…

流行病のせいで延期となっております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

色々落ち着いたら見に行きたいなぁ…✨

 

f:id:merryxxx:20200614204428j:plain

 

白老で見つけた可愛いキーホルダー♡

フクロウの他にクマとエゾシカのも

ありました♬( ˘ω˘*)

 

f:id:merryxxx:20200614204453j:plain

 

そして…ノッブの靴下見つけたwww

なにこれかわいい!!!www

 

f:id:merryxxx:20200614204506j:plain

 

カラスの頭引っ張ったらダメなのじゃ…笑

 

なんかこのカラス…ぎゆゆのおじいちゃん

カラスに似てる…←

 

f:id:merryxxx:20200614204523j:plain

 

オラフの靴下も見つけた♡

 

f:id:merryxxx:20200614204547j:plain

 

そしてめちゃ縁起良いこちらも!!!

 

f:id:merryxxx:20200614204601j:plain

 

アマビエさまタオル〜〜〜!!!

ソーシャルディスタンス!!!笑

 

f:id:merryxxx:20200614204615j:plain

 

アマビエさまも手洗って頑張って

おられる…∑(゚Д゚)

わっしもまだまだ色々頑張らねば…✨

 

f:id:merryxxx:20200614204642j:plain

 

見ていただいてありがとうございました!🍎

初めて見たりんごのヨーグルッペ♬٩( 'ω' )و笑